人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


最近見た映画

・今、会いにゆきます
 本当はこの日はレディジョーカーの試写を見る予定だったんだけど、
 急に予定が入って大原の友達と見てきた。
 けっこう良かったです。
 これは涙腺緩い人は泣くね。俺もちょっとヤバかった(^^;
 中村獅童の名前を見た時は「アクが強すぎんか?」と不安に思ってたけど
 これがはまり役。彼以外に考えにくいぐらい役にはまってた。

 ストーリーは現実には有り得ないはなしだけど、
 この映画にそういう野暮なツッコミは駄目。
 ファンタジーとでも言えば良いかな?
 素敵な話だと思います。
 カップルで行けばほぼ間違いなく外さない作品です。

 ま、だけどこれだけは突っ込ませてくれ。
 “雨の季節”に返ってきた母と息子がなんで庭の落ち葉を掃除してるんだゴルァ!
 撮影中に誰も気づかなかったのか?
 特に意味のあるカットでもなかったから、そこだけ妙に違和感があった。
 65点から落ち葉で-5点して60点


・ポーラーエクスプレス
 トム・ハンクスが1人5役の声優をやると話題のオールCGアニメ。
 主人公はサンタの存在に疑問を持ち始めた微妙なお年頃の男の子。
 クリスマスイブの夜、目の前に北極行きの列車が現れて・・・という話。
 アメリカだかむこうでは有名な童話の映画化作品だそうです。

 クリスマス映画らしい夢のあるお話。
 だけど大人が見るにはちとツライものがある。
 CGはものすごく綺麗だけどそれだけじゃあねぇ。。。もとは童話だし。
 主人公と同い年くらいの子供を持つ親御さんが家族で見るといいんじゃないでしょうか?

 個人的には久しぶりに外したなぁ~って印象。
 トム・ハンクスはハッキリ言ってどうでもいいや。
 エルフと呼ばれる妖精が全員リアルなオッサン顔だったのには参った。
 アレは夢に出そうだ(笑
 ま、50点ってところでしょうかね。


レディジョーカーは近いうちに必ず見ようと思ってます。
個人的にはかなり注目している作品なので。
by aquarius04 | 2004-12-07 23:34 | 映画
<< あと2日 愛媛FC >>