日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


埼スタのゴール裏で“We are REDS”を叫ぶ

チャンピオンシップ第2戦から数日が過ぎた。
今更試合内容を振りかえる必要もなかろう。

自分が過去に観に行った試合の中でも1、2を争う最高の雰囲気だった。
中立地で行うナビスコ杯決勝とは異なりホームに6万人だからね。
特に6万人が本気で叫んだWarriorは想像を超えた音量だった。

自分も精一杯声を出した。あの場所にいた人間は、
様々な理由でスタジアムに来れなかった人達の分まで声を出す義務があったから。
浦和レッズのホームはそういう場所だから。

でも敗れた。

厳密には第2戦は1-0で勝った。PK戦で負けただけだ。
けどその結果どうなったかといえば、
マリノスに年間王者のタイトルを奪われた。
アジアへの道も閉ざされた。

選手もスタンドも精一杯やった。それは分かってる。
勝負事だから勝ち負けがあるのも致し方ない。
全力を尽くしたから負けたこと自体に対するショックは余り無い。
けどあと一歩で手に出来なかった物のことを思うと本気で悔しい。
ナビスコの経験を生かせなかったのも残念だ。
きっと何かがまだ足りないんだろう。
マリノスは強くてしたたかだった。

レッズはもっと強くなれる。ならなきゃいけない。
楽しみは天皇杯と来季以降に持ち越しだな。
また応援を続ける理由が出来ちゃったよ。
まだまだ止められないね(笑
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-15 19:06 | サッカー
<< ザスパ・グッジョブ!! 総括 >>