日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


エイリアンvsプレデター

今年1本目の映画は“エイリアンvsプレデター”になりました。
夕方で仕事が終わってそのままレイトショーで見た。
観ても損しない出来で普通に面白かったよ。
個人的にはそこそこ満足した。

脚本も面白かった。両者の戦う理由、決着のつけ方なんかは
かなり難しかったんじゃないかと思うけど、双方のシリーズの
ファンとも納得できる話になってる。
ただ物語の導入部分が長すぎだなぁ。
ピラミッド探索チームの描写なんてどうでもいいのに。
「どうせこいつらみんな死ぬんだろ?」って思いながら前半は見てた。

そのせいで肝心のアクションシーンが少なかった。
こっちとしてはエイリアンとプレデターの闘いが見たいのにね~
迫力があってよく撮れてるだけに尚更惜しい。

他は特に不満もなし。
予告とエンドロールを除くと90分くらいで途中でだれることもないし
テンポよく終わってちょうどよかった。
65点ってところ。

PS ちなみに俺はプレデター派です
[PR]
by aquarius04 | 2005-01-14 23:34 | 映画
<< 北の零年 封切り ポン酢 >>