日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


ターミナル

朝からバイト。バイト後は勉強すべきか迷ったけど
ちょうど時間帯が良かったから“ターミナル”を見た。
・・・ま、今日は日曜だからいいよな?


この作品、割と賛否両論あるみたいだけど自分はアリです。
学生の時に羽田でバイトした経験があるからかも知れないけど面白かった。
舞台が空港という時点で俺の中ではポイント高い。

特に冒頭部分が良くてすぐに物語に引きこまれた。
で、そのテンポで話が進んでいくんであっという間の140分だった。
巷で言われてる通り、後半はかなりやりすぎだけど拒否反応を起こすほどでもない。

それとキャサリン・ゼタジョーンズがめちゃ綺麗でよかた。
あんな美人なら35歳だろうと全く問題なし!
物語的には別に居なくても構わないような役回りだけどね。

泣けるような感動作かと期待していくと外すかも。
予告編があざといと言うかアレは予告編の出来が良すぎたわ。
少し優しい気持ちになれる人間ドラマ。そんな感じです。
地味な映画が苦手じゃない人にはオススメ。

70点
[PR]
by aquarius04 | 2005-01-23 23:17 | 映画
<< 今日は やばい >>