人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ローレライ

久しぶりに映画を見た。タイトルは“ローレライ”
3月5日公開とまだ1ヶ月も先の映画なんだけど、
明後日に業務試写を行うので今日はそのテストプリント。

ちなみに業務試写ってのは、例えばテレビ局の人達などに見てもらい
「映画の内容を知ってもらったうえで宣伝してもらおう」という趣旨の試写会。
ま、早い話が一種の営業です。

去年の暮れに予告編を見て気になってた作品。
オフィシャルは→こちら(注、リンク先は音が出ます)
舞台は1945年8月太平洋沖。米軍による3発目の原爆投下を阻止すべく
極秘任務を負った潜水艦“ローレライ”
祖国を守る最後の希望が出航した・・・ってお話。

面白そうだけど邦画だし・・・って感じで
あまり期待せずに見たら予想に反して面白かった!!
キャストも豪華で、頑張って作ったなってのが凄く伝わってきた。
CGはさすがにちょっと厳しかったけどそんなには気にならないかな。

ストーリーは前半が少し危なかった。
このままだとこの映画滑っちゃうな~って思った場面が1つ。
けどその後は上手く持ち直して最後まで行ってくれた。
ストーリー全体としては面白かったよ。

何よりこのレベルの邦画が見れたのが素直に嬉しかった。
個人的にはオススメしたいです。75点
by aquarius04 | 2005-02-07 01:21 | 映画
<< 関係者各位へ 報告 >>