日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


Ray

ソウルの神様、レイチャールズの伝記映画。
シネマの友達と4人で遥々重信にまで足を伸ばして観てきた。


音楽関係は疎いのでレイチャールズについても良くは知らない。
実は、単に主演がジェイミーフォックス(←コラテラルでタクシーの運転手役だった人ね)
と聞いて見たくなっただけだったりする。

レイチャールズの生涯とヒット曲の作成秘話みたいな感じ。
レイの人生がとにかく波乱万丈なので伝記モノなのに、
自分のようにレイのことを良く知らない人間でも退屈しないで普通に楽しめた。
ファンなら「あの曲はこうして出来たんだ」って思いながら見れて
より一層楽しめるんだろうね。
ま、160分もあったんでさすがに最後の方は疲れたけどね。

とにかく凄かったのはジェイミーフォックス。マジでそっくり。
役作りも半端じゃなかったそうで、盲目のレイを演じる為に
毎日12時間以上目隠ししてたそうな。
作中でピアノを演奏するシーンは全てジェイミー本人の演技なんだとさ。

「アカデミー賞はこれで決まったかな~?」
なんてことを一緒に行ったシネマの友達と話してた。
ネバーランドも悪くなかったけど、霞んでしまったなぁ。

何はともあれ今週見た映画は2つとも当たりで大満足です。
んで見終わってから皆でご飯を食べて帰りましたとさ。
[PR]
by aquarius04 | 2005-02-25 23:41 | 映画
<< ヒャッホィ ネバーランド >>