日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


香港国際警察

バイト先の女友達と見てきた。
「(ニコラス・ツェーと)見比べたいから一緒に観ようw」って。
なんじゃそりゃ(;´Д`)

で、感想。巷の評判に偽り無し!
オモロかった!マジでオモロかったよ!
ジャッキー黄金時代の水準の作品が帰って来た!ヽ(゚∀゚)ノ
何より50代になってもアレだけ動けるジャッキーに感動した。

しかも今回はアクション映画なのにストーリーがしっかりしてる。
珍しくシリアスな物語でいつもみたいなお茶らけは少なめ。
でも過去のポリスストーリーシリーズとは全く関係無いので、
今作からでも普通に楽しめる。

ていうかね、久しぶりにバリバリの香港映画を観れたのが嬉しい。
ふと子供の頃に見たプロジェクトAなどを思い出した。
ビルの屋上から降りるシーンなんかの
 「そこまでやるか!?( ;゜д゜)」
って迫力はやっぱ生身ならではだと思う。
(まぁCGバリバリのチャウ・シンチーも好きなんだけど)

脇を固める出演陣もしっかりアクションできキャラも立ってた。
この映画は間違い無く代表作の一つに数えられるようになるね。
上映している劇場は少ないけどジャッキー好きは絶対に見逃すな。
文字通り“必見”だぞ。多少遠くても観に行っとけ。

80点に香港復帰記念で+5点の85点で。


PS
確かに似てました。認めます>ニコラス・ツェー
顔の輪郭は違うけど顔のパーツは似てる。特に目鼻が。
白状すると初登場のシーンで俺もいきなり吹いたw
一緒に観た友達も「似とるw」って笑ってたし。
・・・ていうか職場での言い出しっぺは彼女なんだが。
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-13 23:05 | 映画
<< ニュースの天才 VS 川崎 >>