日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


試験委員

試験委員=本試験の作問者のことね

今年から新たに法人税の試験委員になる実務家の先生
伝説の “5科目同時合格” を達成した超人なんだってさ。
去年までの杉田試験委員もファンキーな問題を作りたがる人だったけど、
今回も一筋縄じゃいかなそうな人だわ (((( ;゜Д゜)))

最近時々感じるんだけど、
残り1科目のプレッシャーってこれはこれで結構キツイ。
1分の1で合格しないといけないから。
って、もしもこれを学校で言ったら「贅沢な悩み」って一蹴されそうだけど。

俺の場合は選択必修を残してるもんだから
煮詰まってきても科目を変えられない(´・ω・`)
いちおう唯一の選択肢として所得税もあるけれど、
法人税並みかそれ以上のボリュームがあっておいそれとは手を出せない。

・・・やはり5科目全部終わるまでは気を抜けませんな。
ゼロだろうと4科目だろうと道半ばなことには変わりはないし。
もっぺん初心に戻って頑張ろう。












あ、それから全然関係ないけど厨獄は死ね。
[PR]
by aquarius04 | 2005-04-12 23:44 | 日記
<< ミラノダービー 糞審判撲滅祈願 >>