日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


映画

週末は久し振りに映画を見てきました。
・パイレーツ・オブ・カリビアン2
・マイアミバイス
かるく感想などを。


・パイレーツ・オブ・カリビアン2
素直に面白かった。
ジャックのオカマ走りは噴いた。

ただし前作を見てないと全くお話にならない。
前作を知らんと最後のサプライズがサプライズにならんからな。
細かいところでも前作からの小技が効いててニヤリとできる。

若干尺が長く感じられた。
食人族と三つ巴のシーンは冗長だった。
もう少し削ってテンポ良くして欲しかったな。

ただ、3部作の2本目とはいえ“続く”でバッサリ
終わらせたのはいかがなものかと思った。


・マイアミバイス
オリジナルを知らないので先入観なしで見れた。
今時珍しいリアル志向の渋い刑事モノの映画。

映像(夜景)と音楽はさすがです。
フェラーリのエンジン音には痺れた。
銃撃戦のシーンも迫力満点。
ライフルで狙撃されて腕とか頭とか吹っ飛んでたのにはビビった。

ストーリーはあんまり良くない。つうか退屈。
元々リアル志向で遊びっ気が無い話ではありますが。
そのくせコリン・ファレルとコン・リーの絡みは多すぎ。
なんというかバランスの悪い脚本ですわ。

まあ万人受けする映画じゃないです。
予告編やポスター見てああいう渋い雰囲気が好きならどうぞ。
[PR]
by aquarius04 | 2006-09-04 22:04 | 映画
<< 慶祝 三日天下 >>