日記サイト
by aquarius04


2004年 11月 14日 ( 2 )

VSアビスパ

小倉から博多までバスで移動。
途中で天気がみるみる悪くなり予報通り雨になった。

福岡空港で友達と合流し博多の森へ。
博多の森は初めてきたけど陸上トラックがなくて観易いね。
コンコースもメチャメチャ綺麗だった。
試合前に串焼きっていうのかな?を食ったけど美味でした。
これを食うだけでももう一度来たいと思った。
で、生観戦は1年のブランクがあるけど当然のようにクルヴァに陣取る。
だって遠路遥々ここまで来て声を出さなきゃただの馬鹿でしょ。

前半はまあ互角の展開。
互角って言っても危ない場面もなかったし安心してみてた。
危なげなくやってるけど、あとひと押し足りない感じ。
45分がものすごーーく長く感じられる退屈な展開。
「こんなもんじゃねえだろ」ってのが率直な感想。

後半になってレッズが攻めまくる。
やっぱり前半は抑えてたのね。明らかにギアが入れ替わった。
3-1でアビスパを軽く一蹴。強くなったな~。

b0053383_0283913.jpg


さ、次は駒場で戴冠式。
俺らからきっちりバトンは繋いだからな。絶対に次で決めてくれよ。
ハウルの初日でリアルタイムではTVを観れないけど信じてるからな。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-14 22:01 | 日記

福岡遠征初日

土曜日の夕方までバイトに行き、
その夜の小倉行きのフェリーに乗った。

小倉に着いたのが朝5時頃で7時前まで船内で休憩。
船を降りたらまずモノレールに乗って終点まで行った。
20年前まで住んでた町並みの変貌具合を確かめに。

やっぱり想像以上に変わってたね。辺り一面原っぱだったのが
高層マンションの林立するベットタウンになってた。
昔住んでたマンションはまだあった。スゲエな築何年になるんだろう?

小さい頃の記憶を頼りに近所を歩いてみた。
昔の友達の家、通ってた幼稚園などなど・・・
こんなに近い距離だったんだとビックリ。

まだまだ試合まで時間があるので、次は小倉競馬場で時間を潰す。
今日は小倉での開催はナシ。
京都の1R~9Rまでを100円単位で遊んだ。
4勝したけどトータルはマイナス300円。
まあ時間潰しとしては上出来か。
エリザベス女王杯の馬券を買って小倉駅に戻り、いよいよ博多に向けて出発。

昼飯に久しぶりに吉野家の牛丼を食いました。
b0053383_15532155.jpg
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-14 15:03 | 日記