日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:未分類( 34 )

慶祝

謹んで秋篠宮家にお祝い申し上げます。

親王殿下誕生は久々に心からめでたいニュースですな。
最近殺伐としたニュースが多かったので喜ばしい限りです。
本当におめでとうございます。


とりあえず今日くらいは皇室典範改正は口に出すのやめれ。
わざわざ祝賀ムードに水を差す真似せんでもよかろうに。
[PR]
by aquarius04 | 2006-09-06 23:32

新生日本代表

GK
川口 能活/ジュビロ磐田
山岸 範宏/浦和レッズ

DF
三都主アレサンドロ/浦和レッズ
坪井 慶介/浦和レッズ
田中 隼磨/横浜F・マリノス
田中 マルクス闘莉王/浦和レッズ
駒野 友一/サンフレッチェ広島

MF
今野 泰幸/FC東京
長谷部 誠/浦和レッズ
小林 大悟/大宮アルディージャ

FW
我那覇 和樹/川崎フロンターレ
佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
田中 達也/浦和レッズ


全く興味なかった代表戦ですが、
召集メンバーをみて吃驚。
俄然注目の一戦になってしまいました。

実に13人中6人がレッズの選手
浦和 浦和 浦和 浦和 ・・・
ここまで並ぶと壮観だ。
しかし山岸まで呼ばれるとは思わなんだw
なのに啓太がいない・・・ナギーも

ま、これ以上代表に選手を取られるのも考えものだけどね。
アジアカップ予選も引き続き召集されるだろうし。
リーグ戦と代表戦で今後の日程も厳しくなるぞ。

監督の意図も分かるしなかなか納得の人選だと思うけど、
普段Jを見てない人にはサッパリだろうなぁ。
前任者と違ってオシム監督がメンバー発表するたびに
緊張感があってこれは良いかも。


8月9日の代表戦非常に楽しみです。
[PR]
by aquarius04 | 2006-08-04 22:15

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

これまで随分と遠回りしたけど、今年から俺も社会人になります。
なると思う。なれたらいいな…(現在はまだ就活中だけど)
一日も早くプロの会計人として一人前になりたいと思ってます。


ま、前置きはこの位で。レッズ、やったぜ!!
新年早々にドでかいお年玉を貰って最高の正月だ!
ついに海外進出ですぜ。アジアを舞台に戦えるだなんて夢が広がるよ。

しかし、タフな試合だった。
中盤でパスを繋ぐレッズと鋭いカウンターのエスパルス。
ひと昔前とはお互いスタイル逆やなぁ…なんて思いながら観てた(^_^;)
でも負ける気はしなかった。
これがいわゆる経験ってやつなんだろうな。
3年連続のナビスコ決勝や04年のCSが間違いなく経験として繋がってる。
タイトルマッチでメンバー揃わなくても普通に勝てるってスゲェよ。

そしてマリッチ。あんた最高だったよ。
今日の2点目のゴールは決して忘れない。
レッズの歴史に新たに刻まれた、語り継がれるべきゴールだ。

本当に、本当にありがとう。
新天地での活躍を祈ってるよ。
[PR]
by aquarius04 | 2006-01-01 23:33

男たちの大和

終戦60周年記念と銘打った本作。
年が明けたら61周年になっちゃうじゃん!つーことで観てきました。

……ぶっちゃけます。俺、映画館の中で2回泣いた。
友達と一緒に観たからかなり我慢したんだけど、それでも泣いた。
一人で観てたら多分号泣したと思う。ていうかあの〇〇〇のシーンは反則。

今年は“ローレライ”とか“亡国のイージス”など邦画の戦争物が結構あったけどこれは別格。
正に真打ち登場って奴だね。

話は戦争を美化するでもなく、アメリカ憎しとするでもなく、実に日本的な作り。
だけど、、もとい、だからこそ我々日本人の心の琴線に触れるんだろうね。
特に仲代達也がホントにいい味出してました。一茂はちょっと浮いてたなぁ。

映像も迫力満点で邦画の底力を観れたなと思った。
これが今年最後の映画になると思うけど、最後を当たりで締められて良かった。
75点
[PR]
by aquarius04 | 2005-12-28 01:03

スミス夫妻

久々に映画観た。
最後に観たのが確かエリザベスタウンやったから、一カ月ちょいぶりやわ。
ちなみにエリザベスタウンは全く印象に残ってなく俺的には凡作だす。

今回のお題は“Mr.&Mrs.スミス”
テンポは良いし、思ってたよりもコミカルで面白かった。
観てる間は時間を忘れて楽しめて、観終わったら気持ち良いくらい何も残らない(笑)
ある意味でアクション映画の理想ですな。
展開は余りにも観る前の想像通りで、意外性は皆無だけどね。
とりあえず60点あげよう。
[PR]
by aquarius04 | 2005-12-24 01:36

官報

b0053383_22305193.jpg

税理士試験物語ここに完結!
[PR]
by aquarius04 | 2005-12-09 22:30

いよいよ最終節

率直に言って、最終節までウチにも優勝の可能性が残るとは思ってなかった。
まぁ他力本願だから多くは望まない。
明日はきっちりと勝点3を取り、現状の3位以内でリーグ戦を締めようぜ。
決して順位を下げるなよ!
[PR]
by aquarius04 | 2005-12-03 00:32

天皇杯

浦和レッズ
12月10日愛媛に登場決定!!!

早速チケット買ってきますた
[PR]
by aquarius04 | 2005-11-03 23:54

SAW2

久しぶりに映画を観てきた。タイトルは“SAW2”
前作を観てないから無謀かなぁと思ったけど普通に楽しめた。
もちろん前作を観てからの方が格段に面白いとは思う。一緒に観た友達は「なるほどね~」とか言ってたから。
あとその友達曰く、映像も前作よりだいぶレベルアップしてるそうです。

ちと不満を言うと、騙されなかったこと。
結末は読めなかったものの“府に落ちないなぁ”とずっと違和感を感じながら観てたんで。

しかしR-15の映画は観るのに体力使うね…(-.-)
なかなか面白かったんで70点
[PR]
by aquarius04 | 2005-11-03 19:15

今日のJリーグ

あらあらウチラの期待通りの展開じゃないですかw
[PR]
by aquarius04 | 2005-10-31 01:10