日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


カテゴリ:未分類( 34 )

4戦トータル

ロッテ 33-4 阪神
(コールド含む)


……はぁ、、、クソして寝よ
[PR]
by aquarius04 | 2005-10-26 22:15

日本シリーズ開幕

ほんの4~5年前までは、“裏日本シリーズ”とか“逆黄金カード”などと揶揄されてたのになぁ…
なんて感慨に浸っていたら、いきなり緒戦を落としよった。
しかもコールド負けて、アホか。怒るでホンマ。
意地でも明日勝ってから甲子園に戻って来いよ。
[PR]
by aquarius04 | 2005-10-22 23:10

久々に更新

最近はコレと言った出来事も無かったので更新サボってました。

レッズがなぁ…
ナビスコの準決はテレビで見たけどショックが大きかった。
あの展開なら普通は勝ち試合なんだがなぁー。
リーグ戦も現状じゃ厳しいし…。
天皇杯5回戦@愛媛まで勝ち上がれば今年は良しとするか。
官報発表日の翌日だけど気にしないw
万博にも行きたかったけど金がないからパス。

代表戦はバイトの関係で一切見てない。まぁ別にどーでもいいわさ。
ちなみにニュースでパスミスの映像見た瞬間にナカタコだってのは分かった。
進歩のないやっちゃ。

んで俺はと言うと、特に何もなく相変わらずバイト漬けの毎日。
最近の変わった事といえば、大分までオールスターをマッタリ観に行って、
向こうの友達と会ってきたくらい。
もちろん"だんご汁"と"とり天"は食った。
まいうーでございました。

映画は最近観てない。オモロそうなのがないから。
今は"ティムバートンのコープスブライド"と"Ζガンダム"待ちです。
来月のハリーポッターも楽しみ。
[PR]
by aquarius04 | 2005-10-20 00:16

セリーグ制圧完了!

巨人に勝って、
巨人の目の前で、
聖地甲子園で、
阪神優勝キターーー!!!

さてと、日本シリーズの相手はどこになりますかね?
借りを返すという意味ではホークス、史上最高の盛り上がりを求めるならロッテ、比較的勝ちやすそうな相手ならば西武って感じかな。
個人的にはロッテきぼんぬ。
ホークス、西武ファンよ許せ。阪神ファンの独り言だから。

さぁ今夜は飲むどーー!!!
[PR]
by aquarius04 | 2005-09-30 00:05

ステルス

一足早く観てきた。
案の定というか予想通りの典型的なアメリカマンセーのオナニー映画。
ここまでステレオタイプなのは逆に珍しいかな。

あまりにゴミ映画なんで、真面目に批評するのもアレなんだけど…
とにかく脚本がダメ。
この手の映画にストーリー性を求める気は更々ないけど、
最低限でも観る側をその世界に引き込んでくれないとねぇ。
作り手の脳内設定の域を出てないつうか全然伝わってこないっす。
ここはお前の日記帳じゃないんだ。チラシの裏にでも…(以外略)ってフレーズが真っ先に頭に浮かんださ。

それから、オープニングで「エンドロールの後にもうワンシーンあります」って注意書きが出るけど、
ハッキリ言って見逃しても問題なし。

35点くらいやな。
[PR]
by aquarius04 | 2005-09-29 02:02

シンデレラマン

宣伝に偽り無し―マジで泣ける。自分も2~3回泣きそうになった。

めちゃめちゃ感動して語りたいことは山ほどあるんだけど、
未見の人には予備知識ナシで観て欲しいとも思うこのジレンマ…。
「あなたは何のために戦うのか?」という問いに主人公が答えるシーンは強烈でした。

最近自分が観た映画の中では文句ナシに最高の作品。
“ちょっと気になってるけどまだ観てない…”って人はいますぐ観に行きくべし。
85点
[PR]
by aquarius04 | 2005-09-25 13:31

9・24@埼スタ

b0053383_1373777.jpg

去年の屈辱を晴らす時が来た。
絶対勝つ!!!
(写真は昨年のチャンピオンシップの時のもの)
[PR]
by aquarius04 | 2005-09-20 01:37

うはっ

11月12日@万博のアウェーゴール裏…とっくに売り切れてるやん。
[PR]
by aquarius04 | 2005-09-16 23:21

映画2本ハシゴ

今日は休みだったので衣山に行って2本ハシゴしてきた。

1本目…チャーリーとチョコレート工場
元は海外の童話らしいですが全般的にかなり“黒い”話。
個人的にはこういう黒い話は大好物です。
しかしジョニーデップは楽しそうにキモキャラを演じますなぁ。
映画自体は可もなく不可もなく。
50点ってとこで


2本目…容疑者 室井慎次
うーん、話は嫌いじゃないんだけどねぇ…。交渉人真下正義が面白かっただけにちと残念な出来。
正直に言うとテレビの2時間ドラマレベル。
じゃあ駄作なのか?と聞かれると、そうでもない。
うまい言葉が浮かばないけど
「1800円は出したくないが、タダで観る分には腹の立たない出来」
って感じ。。。誉めてんだかけなしてんだか分からんな。
「好きな人はどうぞ」としか言えんね。俺は好きなんで良かったが。

ところで田中麗奈ってこんなに可愛かったっけ?という映画と無関係な感想で締め。
これも50点くらいかなぁ
[PR]
by aquarius04 | 2005-09-15 23:35

STAR WARS EP3 シスの復讐

スターウォーズはこれまで観たことがなかったんで、特に思い入れもないんだけど…
ウチの職場じゃ今週で終了するんで、いちおう観とこうかな、と思いまして。

とはいえシリーズ物だから予備知識がないと話にならない。
とりあえず過去の5作を三日で一気に観た。
「ふーん、こういう話だったのねぇ」という印象。

んで、EP3を観た。
素晴らしい!全てが見事に繋がった!
4日間で全部観た俺でも面白かったんだから、
リアルタイム世代のファンの感動は凄かっただろうな。

EP3を観たらSWの印象が一気に変わった。
もっと早く出会っておくべきだったな…

シリーズ完結編にして最高傑作に惜しみ無い拍手を。
80点
[PR]
by aquarius04 | 2005-09-14 22:43