日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


カテゴリ:日記( 69 )

ついに!

巨人単独最下位キタキタキターーー!!!
飯ウマ~~~!!!

夏場なのにご飯が進んで仕方ありません。
巨人戦だけでどんぶり3杯はいけるね。
いやぁ~このままじゃ太っちゃうよ(^益^)

あとは最近ピリッとしない阪神が復調してくれれば。。。
[PR]
by aquarius04 | 2006-08-05 00:40 | 日記

クルマ

えっと、しばらくmixiとここのブログを併用してみます。


車を買っちゃいました。

買ったのは中古のコルト。
真っ赤なボディに輝くスリーダイヤ(三菱車)です。
我が事ながら“浦和バカここに極めり”って感じですね。

ディーラーにも「そんな理由で車を選んだ客は初めてや」
とか言われました。
誰かこんな僕を褒めてください(笑

それと愛車の名前も募集中

b0053383_2314297.jpg


b0053383_23151250.jpg

[PR]
by aquarius04 | 2006-08-01 23:16 | 日記

えっと

とりあえず生きてます。

最近mixiを始めたせいもあって、こっちのブログは放置してました。
仕事もしてるし、W杯もちょこちょこ見てます。
日本の試合は3試合ともみたよ。

映画は暇が無くてあまり観にいけてないな。
ダ・ヴィンチ・コードくらいは観ておきたいんだけどね。
[PR]
by aquarius04 | 2006-06-25 01:06 | 日記

実家のPCより

私用で帰省中のため実家のPCより近況報告

12月の官報まではバイト漬けになりそう。
もうすぐ公開される“四月の雪”に関する問い合わせが多すぎて
どんな事態になるのやら・・・今から恐ろしい。
始まってもないのに「いつまでやるの?」とか聞いてんじゃねーよ
こういう人らはどーせ初日に観に来るんだから。

それから昨日は久し振りに映画を観た。
いまさらな感じだけど宇宙戦争を・・・・・・観てしまったorz
いやぁ。久し振りに駄作を観ましたよ。
無料で観たはずなのに反射的に「金返せっ!」思ったもん。

前半はともかくオチがサイテー。正に、はぁ?って感じ。
6月には監督と役者が来日してワールドプレミアをやってたけど
見終わった後の会場の空気は悲惨だったろうなぁ。
採点するなら35点くらいか。

レッズは好調なのかイマイチよう分からん。
鹿との勝点差も「3歩進んで2歩下がる」状態だからなぁ・・・と、
そんな感じだけど今日の鹿戦はテレビで見た。

燃えたよ。よくぞあの状況で追いついた。
3点目も獲れそうな感じだったけどねー
さすがにそれは高望みしすぎかな。
まぁいいや。今はガンバに首位の座を貸しとくぜ。
ナビスコ杯もまだまだ狙えるしね。これからっすよ。

最後に一言。今日のヘボ主審(柏原)は逝け。
この大一番にジョージを割り当てたヤツも一緒に逝っとくれ
[PR]
by aquarius04 | 2005-09-04 01:03 | 日記

学校のパソコンから

近況報告

何とか生きてます。
バイトは5月いっぱいで終わり。
退職じゃなくて休職扱いにしてもらた。

来週末に全国模試があるけど、模試には準備がちょっと間に合いそうにない。
ま、本番までに間に合えばいいんだから気にしない。
残り2ヶ月弱。必死こいて勉強してます。

サッカーはたまに見てるけどね。
次でたぶん決まるよね。
無観客、中立国・・・
めちゃシラケた出場決定シーンになりそうで非常に楽しみだw
[PR]
by aquarius04 | 2005-06-06 20:27 | 日記

メモ

実判4回まで終了。
去年の実判では「時間が足りん」「解くスピードが遅い」などと
愚痴をこぼしてた記憶がある。
今年は時間も余裕を持って満点近くとれてる。
2年目だから当然ちゃあ当然。

実判レベルで良い点とったところで本番には全く関係ない。
とはいえ、その逆もまた然りで、実判レベルの問題で
梃子摺っているようでは本試験なんて無理なのも事実。
要は、当の本人がどう受けとめるか?という意識の問題ですわ。



-----以下は単なる俺的備忘録-----

修正申告→当期申告の総合問題・・・2パターンあり
 1.当期修正→翌期納付
 2.前期修正→当期納付
今日解いた問題(上演10)は前者。昨年解いた問題は後者。
認識時期が1年ずれる。
別表4、5の1への記載も当然違ってくるので留意。

その他有価証券の評価損益否認額
→受配原則法で分子だけでなく分母にも影響あり。
[PR]
by aquarius04 | 2005-04-19 23:52 | 日記

試験委員

試験委員=本試験の作問者のことね

今年から新たに法人税の試験委員になる実務家の先生
伝説の “5科目同時合格” を達成した超人なんだってさ。
去年までの杉田試験委員もファンキーな問題を作りたがる人だったけど、
今回も一筋縄じゃいかなそうな人だわ (((( ;゜Д゜)))

最近時々感じるんだけど、
残り1科目のプレッシャーってこれはこれで結構キツイ。
1分の1で合格しないといけないから。
って、もしもこれを学校で言ったら「贅沢な悩み」って一蹴されそうだけど。

俺の場合は選択必修を残してるもんだから
煮詰まってきても科目を変えられない(´・ω・`)
いちおう唯一の選択肢として所得税もあるけれど、
法人税並みかそれ以上のボリュームがあっておいそれとは手を出せない。

・・・やはり5科目全部終わるまでは気を抜けませんな。
ゼロだろうと4科目だろうと道半ばなことには変わりはないし。
もっぺん初心に戻って頑張ろう。












あ、それから全然関係ないけど厨獄は死ね。
[PR]
by aquarius04 | 2005-04-12 23:44 | 日記

携帯からテスト

b0053383_032235.jpg
携帯からの投稿テスト
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-31 01:32 | 日記

選抜高校野球

昨日は西条高校(愛媛)が無事1回戦を突破。
四国勢の初戦全滅はなんとか免れた。
前にも書いたかな?西条は両親の母校と言うこともあり、
同じ愛媛県の代表でも新田よりは応援してます。

西条高校は16年ぶりの選抜出場といわれてるけど、
その16年前は両親に連れられて甲子園まで応援に行きました。
その時も雨の中での試合。
水溜りで打球が止まるほど最悪のグラウンドだったと記憶してる。
つうかその打球が止まったお蔭で逆転して勝ったんだけどね。
ま、関係者しか覚えてないどーでもいい話です。


で、今日は慶應の2回戦。
1回戦は見なくてニュースで結果だけ知った。
今日も大原に行ってたんで試合は見れなかった。
夕方大急ぎで帰宅してテレビをつけたら、
ちょうど試合後の塾歌斉唱のシーンだった。

いやぁ~久々に聞くといいもんだ。歌詞知らんけど(爆
塾歌を覚えてるのは基本的に内部進学者だけだから。
俺みたいなのは“若き血”は歌えても塾歌は歌えんとです。

次はベスト8。
今度はちゃんと試合も見よう。
だってそろそろ見ておかんと負けそ・・・(ry
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-29 23:45 | 日記

センバツ開幕

慶応が劇的なサヨナラ勝ちで1回戦突破したそうで。
俺は大学から入った身なんで塾校出身じゃないけど結構嬉しいもんだ(笑
自分の出身高校には野球部がないから塾校出身の友達が羨ましいわ。
ま、野球部があったとしても愛媛から甲子園に出るのは至難の業ですが。

2回戦も頑張ってちょうだいな。
次の相手が新田(愛媛)になったとしても俺は慶応を応援するよ。
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-25 01:11 | 日記