日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


カテゴリ:日記( 69 )

福岡で地震

松山でも震度3。
その時は別に何とも思わなかったんだけど、
そのあとテレビで地震のニュースを見て驚いた。
し、震度6弱て・・・
福岡には友達がいるので物凄く心配だった。
おまけに今回の地震で特に揺れの激しかった地域に住んでるから。

とりあえず友達とは連絡が取れ、無事を確認できたので一安心。
でも家具が倒れたり食器が散乱したりとかなりの被害は被ったそうで・・・。
心からお見舞い申し上げます。
まだ暫らくは余震にも警戒してください。
一日も早い復興をお祈りしています。


このページを見てるかどうか分からないけど
もしなんか困ったことがあれば遠慮無く言ってくれ。
大したことは出来ないけど力になるから。

んで、四国も近い将来大きな地震が起きるといわれてるわけで。
特に今回は福岡と地理的にかなり近い所で地震が起きてるし。
他人事と思わずに自分も注意しないと。
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-20 22:16 | 日記

ヒャッホィ

シネマの友達が先日スロットでバカ勝ちしたらしく
バイト帰りにカニの食い放題を奢ってくれました。

ゴチになりました。
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-01 23:29 | 日記

2ちゃん某スレでハケーン

窒息しそうなほどワロタ。
特に最初の5行が秀逸過ぎるw

<以下全文コピペ>
我々は近所の吉野家へ行った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!150円引きなのだ!
地球連邦に比べ、我がジオンの牛丼は150円高いのである。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君!我がジオン公国の牛丼が特盛りだからだ。これは諸君らが一番知っている。
我々はUの字テーブルを追われ、宇宙移民者にさせられた。
そして、4人の親子連れがNYにまで膨れ上がった吉野家を支配して80余年、
宇宙に住む我々が女子供はすっこんでろと要求して何度踏みにじられたか。
ジオン公国の掲げる刺すか刺されるかの戦いを神が見捨てるはずはない。
私の弟!諸君らが愛してくれたガルマは死んだ。
何故だ!? (狂牛病だからさ)
新しい時代の空席を150円やるから我々が得るは、歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正し、通の頼み方をせねばならぬ。
我々は過酷な外食産業を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の食文化を築き上げてきた。
かつて、隣の奴は人類の革新は大盛りつゆだくから始まると言った。
しかしながら地球連邦のモグラ共は、きょうび流行んねーんだよと増長し我々に抗戦する。
諸君の父も、子もその連邦の無思慮な肉骨粉の前に死んでいったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、ガルマは!死をもって我々に示してくれた!
我々は今、このぶち切れを結集し、連邦軍に問い詰めて、初めて大盛りギョク(玉子)を得ることができる。
この勝利こそ、次から店員にマークされるという諸刃の剣となる。
国民よ食え!悲しみをねぎだくに変えて、食えよ!国民よ!
我らジオン国国民こそ選ばれた吉野家通であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である牛鮭定食こそ人類を救い得るのである。ジーク・ジオン!
[PR]
by aquarius04 | 2005-02-12 00:50 | 日記

関係者各位へ

諸般の事情により今年の誕生日は中止になりました。
そんなわけで今年も25歳据え置きのままで行こうと思います。
連絡が遅れ当日の発表になってしまいお詫び申し上げます。

・・・なんて26にもなって相変わらずこんな馬鹿なことを書いてて良いのか?
と激しく自問する俺。。。orz
年相応の人間にならなきゃいかんよなぁ。

とりあえず税理士試験だけは今年で片をつけなきゃな。
これが終わらんことには何も始まらんから。マジで。
早く銭を稼ぎたいんだよ!俺は。
[PR]
by aquarius04 | 2005-02-09 00:35 | 日記

ローカルニュース

愛媛FCのユニが今年からオレンジ色になるそーな。
やっべ、そのユニめちゃめちゃ見てぇ(笑

センバツ高校野球の出場校がケテーイ。
今年は愛媛から新田と西条の2校が選ばれた。
って今年は明徳が消えてるやん。別にいいけど。

ちなみに西条高校はウチの両親の母校。
有名人だと眞鍋かをりもここの卒業生。
別に俺は何の縁もない高校だけど、実家から歩いて5分くらいの
すごく近所にある学校だから応援してあげようかね。
[PR]
by aquarius04 | 2005-02-01 00:15 | 日記

演習

先日の疑問は無事解決。
単なる自分の復習不足でした。
去年は出来てた箇所なのにねぇ・・・orz

今日は昼間にTACの上級演習(第1回)を解いた。
添削提出用の問題だけどさすがにこの程度は楽勝。
ちょっとヌルすぎたからもう少し骨のある問題にして欲しいぞ。

んで夜は友達と飯を食いに行った。
今夜はリッチに“しゃぶしゃぶ食い放題+ふぐ”でございますよ。
「当分肉はイラン」って思うほど食ってきたぜ♪
[PR]
by aquarius04 | 2005-01-30 22:09 | 日記

配線

朝から学校行って勉強。
TACのテキストの威力に感心しきり。
大原と比べると読みづらいけど情報量は明らかに多い。
今まで知らんかったことや疑問だったことの解説が載ってた。
こいつはかなりやり応えのありそうな代物だぞ。

夕方に帰宅してからは大量のコードと格闘だった。
先日ビデオデッキが逝ってしまいDVDレコーダーを新しく買った。
んで今日はその配線作業に四苦八苦。
TV、DVD、スカパーのチューナー、コピーガードキャンセラー、コンポ、プレステ2の
6アイテムを全部繋げようとしたのが間違いだったかも(笑
ま、悪戦苦闘したけどちゃんと自分の構想通り接続できたので満足。
やれば出来るやん、俺。
[PR]
by aquarius04 | 2005-01-16 21:38 | 日記

北の零年 封切り

朝からバイト。
今日は“北の零年”の初日でございます。
時代劇で、吉永小百合で、ってことで年配の方がかなり来た。
“隠し剣 鬼の爪”の時と同じような傾向ですな。

見てもない分際で言うのもなんだけど、激しく駄作っぽいので俺はパス。
特に興味ないのに3時間はキツイってのもあるけど、最大の理由は
・脚本家が那須真知子
この1点に尽きる。

知らない人の為に補足しておくとデビルマンの脚本を書いた奴だ。
・俺、デーモンになっちゃったよ
・ハッピーバースデー、デビルマン 等など
数々の珍セリフの産みの親ですぜ。こいつは。
デビルマンに10億、北の零年に15億って・・・正気か東映は?

念の為繰り返すけど、俺は北の零年は見てない。
上に書いたことは100%偏見です。
もしかしたら面白いかもしれないので誰か人柱になってください。
僕は嫌です。
[PR]
by aquarius04 | 2005-01-15 23:17 | 日記

ポン酢

朝からバイト。
年末年始のラッシュも落ちつきいつもの暇なバイトに戻りつつあるぽ。
さすがにハウルも集客力が落ちた。
今は普通にターミナルのほうがお客さん入ってるな。

何の脈絡もないけど今日は仕事中ずっと
 ポン酢のポンって何やねん?
ということが気になってしょうがなかった。
ちなみに“ポンス(柑橘類の絞り汁の意)”というオランダ語に“酢”を掛けた言葉だそうです。
ま、どうでもいいトリビアです。

今日はオーシャンズ12の試写があったんだけどパス。
キャストが凄いのは認めるけどそれだけって感じでイマイチ食指が伸びないわ。
大人しく帰宅してTACの教材を再配達してもらった。ようやくご対面だわ。
明日から早速始めよっと。
[PR]
by aquarius04 | 2005-01-12 23:40 | 日記

今日のダメダメ

昨晩電話で“11日は午後から留守にするので午前中に再配達して欲しい”との旨を
伝えたのにも関わらず、そして了解しましたと返事をしたにも関わらず
今日の19時に来る佐川急便は逝ってよし。

当然ながら今日も不在通知が入ってたさ。
通知票に書いてある連絡先に電話しても一向に繋がらず留守電になる。
アタマおかしいんじゃねーの?このボンクラ会社。

朝8時から14時まで配達を待って無駄にした俺の時間を返せ。
それから荷物をさっさと持って来い。
いつまで経ってもTACの教材と対面でけへんやろがボケが。
[PR]
by aquarius04 | 2005-01-11 23:43 | 日記