日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


カテゴリ:日記( 69 )

愚痴

今日はテレビ局主催の試写会が19時からあった。
俺は18時半までのシフトだったけど、俺が帰るとバイトが一人になる。
試写会の後片付けは一人じゃ無理だから結局自分が残業。
一介のバイトが残業2時間半ってありえねぇ。
人の善意につけ込むシフトを組んでんじゃねーよ。

話はこれで終わらない。
自分は今日まで5連勤。
明日は久々の休日でゆっくり身体を休める筈だった。
が、突然社員から明日の都合を聞かれる。
「特に用事とかは何もないんで家で休みます」と答えると
「祝日に理由もなく休みを取るな」という意味不明というか
理不尽な理由で強制出社させられることになった。

どうやら馬鹿な上司が余計なことを思いついたらしい。
俺以外にも明日休みだったはずの人間が何人か強制出社になった模様。
学生の子らが入りにくい平日に出ずっぱりの俺はいつ休めばいいんすかね?(怒
身体を休めるのは理由になりませんか?
おかげでまた週7日出勤になりましたよ、俺。

明日は学生の子らが多く入れるからと思って休みにしたのに。。。
実際、明日は初めから充分過ぎる人数が入ってるのに
これ以上人員増やしてどうすんねん。
多分明日出社する人数の半分で余裕だと思うよ。

現場を把握してないクセに無意味な口出しをする上司に、
居るだけで殆ど役に立たず上司の言いなりのヒラ社員。
結局迷惑を被るのは我々バイトですよ。

つうかあんまり調子に乗ってると専門家に訴えるぞ。
その手の知り合いは多くいるんだからな、俺は。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-22 23:59 | 日記

福岡遠征3日目

まずは太宰府観光。
とりあえず学問の神様にお祈りしてきますた。
なんともまったりした町の雰囲気が良かった。
b0053383_13345755.jpg



んで、天神まで戻って“すみれ”の博多店で飯を食う。
とんこつの本場で味噌ラーメン(しかも横綱級)を堪能。
いやはや贅沢な旅ですなぁ。
b0053383_13342155.jpg


その後は夕方まで時間を潰しバスセンターで友達と別れる。
3日間本当にお世話になりました。ありがとう。
んで小倉行きのバスに乗り、小倉でフェリーに乗って家路に着きましたとさ。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-16 13:28 | 日記

福岡遠征2日目

船旅の疲れもあって友達宅で爆睡した。

で、昼飯・晩飯ととんこつラーメンの店をハシゴする。
昼は“一楽らーめん”ってところ。
店はボロッちいけど味はたしか。
チャーシューも丁寧に作ってて一杯380円。
マジか!福岡のレベルの高さにいきなり参った。

夜は天神まで繰り出して一風堂本店に行った。
ラー博で食った時は白玉だと物足りなくて
赤玉だと辛かったように記憶している。
そしたら美味い具合に本店オリジナルの“かさね味”があるので注文。

ん~さっぱりし過ぎかな。ちょっと味が薄く感じた。
本店っつうことで期待しすぎたかも。
昼もとんこつラーメン食ったから少し飽きてたのかもしれん。

で、2軒で2人ともグロッキー。
寄る年波には勝てませんなw
2軒まわって思ったんだけどやっぱり細麺はダメだわ、俺。
太麺の方が食べ応えがあって好きやな。
とんこつスープは好きなんだけどねぇ。

b0053383_1142624.jpg
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-15 22:29 | 日記

VSアビスパ

小倉から博多までバスで移動。
途中で天気がみるみる悪くなり予報通り雨になった。

福岡空港で友達と合流し博多の森へ。
博多の森は初めてきたけど陸上トラックがなくて観易いね。
コンコースもメチャメチャ綺麗だった。
試合前に串焼きっていうのかな?を食ったけど美味でした。
これを食うだけでももう一度来たいと思った。
で、生観戦は1年のブランクがあるけど当然のようにクルヴァに陣取る。
だって遠路遥々ここまで来て声を出さなきゃただの馬鹿でしょ。

前半はまあ互角の展開。
互角って言っても危ない場面もなかったし安心してみてた。
危なげなくやってるけど、あとひと押し足りない感じ。
45分がものすごーーく長く感じられる退屈な展開。
「こんなもんじゃねえだろ」ってのが率直な感想。

後半になってレッズが攻めまくる。
やっぱり前半は抑えてたのね。明らかにギアが入れ替わった。
3-1でアビスパを軽く一蹴。強くなったな~。

b0053383_0283913.jpg


さ、次は駒場で戴冠式。
俺らからきっちりバトンは繋いだからな。絶対に次で決めてくれよ。
ハウルの初日でリアルタイムではTVを観れないけど信じてるからな。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-14 22:01 | 日記

福岡遠征初日

土曜日の夕方までバイトに行き、
その夜の小倉行きのフェリーに乗った。

小倉に着いたのが朝5時頃で7時前まで船内で休憩。
船を降りたらまずモノレールに乗って終点まで行った。
20年前まで住んでた町並みの変貌具合を確かめに。

やっぱり想像以上に変わってたね。辺り一面原っぱだったのが
高層マンションの林立するベットタウンになってた。
昔住んでたマンションはまだあった。スゲエな築何年になるんだろう?

小さい頃の記憶を頼りに近所を歩いてみた。
昔の友達の家、通ってた幼稚園などなど・・・
こんなに近い距離だったんだとビックリ。

まだまだ試合まで時間があるので、次は小倉競馬場で時間を潰す。
今日は小倉での開催はナシ。
京都の1R~9Rまでを100円単位で遊んだ。
4勝したけどトータルはマイナス300円。
まあ時間潰しとしては上出来か。
エリザベス女王杯の馬券を買って小倉駅に戻り、いよいよ博多に向けて出発。

昼飯に久しぶりに吉野家の牛丼を食いました。
b0053383_15532155.jpg
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-14 15:03 | 日記

IZO

今日は特にオモロイこともなかったなぁ。
“IZO”といういかにもしょーもなさそうな映画の試写があった。
まぁハッキリ言って観る気はゼロなので
カンフーハッスルの予告編だけ見て帰った。

わざわざハウルの始まる1週前にこんなカルト映画を持ってくんなよ。
どうせ殆ど人なんて入らないだろうに。
無駄な仕事が増えるだけですぜ>支配人様
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-12 01:38 | 日記

順調に回復中

昨日、左手の怪我の抜糸が済んだ。
今日もバイト後に病院に行って傷口の具合を見てもらった。
順調に治ってるようでやっと包帯が外れた。
もう病院に通う必要もないそうな。
ふ~、やれやれだぜ。

しかし、こうして改めて傷口をじっくり見ると少しキショイ。
ずっと包帯を巻きっぱなしだったから怪我した時の血痕も残ってる。
ここに画像をUPしてやりたいくらいだw

そのあと散髪に行った。
バイトあがりで疲れてたからついつい居眠りをしてしまた。。。許せ。

それと“ハウルの動く城”のフィルムチェックが17日に決まった。
よっしゃ、17日なら俺も見れるぞ♪
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-10 23:25 | 日記

負傷

バイト中に左手親指を負傷しますた。
売店のフードコーナーの裏で清掃作業中に。
ステンレス製の箱(?)にこびり付いた油カスを剥ぎ取ろうとしてたら
角っつうかふちの所で指をザックリ切った。

切った瞬間は「痛っ!」って感じだったんだけど血が止まらなくて。
よく見たら指の腹が2つに裂けてた。
指の肉が千切れなかったのは不幸中の幸いか。
まぁ何と言うかちょっとしたグロ画像でしたな。ハハ・・・

で、即座に病院に連れて行かされて6針縫った。
そんなわけでバイトは早退させられた。
結局今日は指を切りにバイトに行っただけだったなぁ。
まさか映画館でこんな大怪我をするとは思ってもみなかったよ。

一緒にバイト入ってたみなさんお騒がせしました。
シフトに穴をあけてしまい迷惑かけてごめんなさい。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-02 18:54 | 日記

というわけで

旧サイトからここにリンクを貼りました。
まだ暫らくは残ってるだろうけどもう更新しません>旧サイト
ま、そのうちジオに消されるんじゃないの?


んで、以下はとりあえず本日の日記。
今日はファーストディだったんで忙しかった。
こういう日は性質の悪い客が増えるからむかつく。

禁煙のスクリーン内で煙草を吸うだけでも論外なんだけど、
吸殻と灰を足元に落としてやがる。一体何を考えてるんだろう。
お金を払えば何でも許されるとでも思ってるんだろうか?

同じお金を払ってる他のお客様に迷惑なんで帰ってくれ。
マナーのない人間に公共の場で映画を見る資格なし。
そう言う香具師は家でDVDでも見てろや。

今日は4、50代っぽい客にこの手の香具師が数名いた。
“禁煙”の文字も読めないのに字幕を読めるんかいの?
人生の折り返し地点を過ぎてるクセにホンマしょーもない奴らやわ。
どうせ残りもロクなもんじゃねえだろうから、さっさと死んでしま(ry

・・・いかんいかん。ちょっと毒舌が過ぎた。
移転したてで張り切りすぎたかな。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-01 23:28 | 日記