日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


カテゴリ:サッカー( 45 )

天皇杯準々決勝

CS以来ずっと風邪に苦しめられてる中で久々の良い知らせ。

   浦和レッズ 2-1 FC糖尿

アヒャヒャヒャヒャ!勝ったで~~!!
今日もナビスコ杯と同じく攻めまくる展開。
そして至極妥当な結果。
やっぱり11・3のアレは10回に1回のヤラレ方だったんだよな。

天皇杯もアジアへと繋がる大事なタイトル。
CSからのルートはマリノスに奪われたけど、これで第2ルートが開けてきた。
次はズビロ。そして元旦はガンバorヴェルディ!
今からサンタさんにお願いしておけば何とかなるんじゃね?

あ、予め断っておくけどさすがに元旦の国立集合は無理だから。俺。
テレビの前で精一杯応援するから決勝まで連れてけよ。
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-20 01:34 | サッカー

雪辱

天皇杯準々決勝
 vsFC東京

今年の借り(ナビスコ杯)は今年のうちに返す!
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-19 10:35 | サッカー

ザスパ・グッジョブ!!

マリノスm9(^Д^)プギャーーーッ !!マリノスm9(^Д^)プギャーーーッ !!マリノスm9(^Д^)プギャーーーッ !!
マリノスm9(^Д^)プギャーーーッ !!マリノスm9(^Д^)プギャーーーッ !!マリノスm9(^Д^)プギャーーーッ !!
マリノスm9(^Д^)プギャーーーッ !!マリノスm9(^Д^)プギャーーーッ !!マリノスm9(^Д^)プギャーーーッ !!


嗚呼スッキリしたw
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-15 23:53 | サッカー

埼スタのゴール裏で“We are REDS”を叫ぶ

チャンピオンシップ第2戦から数日が過ぎた。
今更試合内容を振りかえる必要もなかろう。

自分が過去に観に行った試合の中でも1、2を争う最高の雰囲気だった。
中立地で行うナビスコ杯決勝とは異なりホームに6万人だからね。
特に6万人が本気で叫んだWarriorは想像を超えた音量だった。

自分も精一杯声を出した。あの場所にいた人間は、
様々な理由でスタジアムに来れなかった人達の分まで声を出す義務があったから。
浦和レッズのホームはそういう場所だから。

でも敗れた。

厳密には第2戦は1-0で勝った。PK戦で負けただけだ。
けどその結果どうなったかといえば、
マリノスに年間王者のタイトルを奪われた。
アジアへの道も閉ざされた。

選手もスタンドも精一杯やった。それは分かってる。
勝負事だから勝ち負けがあるのも致し方ない。
全力を尽くしたから負けたこと自体に対するショックは余り無い。
けどあと一歩で手に出来なかった物のことを思うと本気で悔しい。
ナビスコの経験を生かせなかったのも残念だ。
きっと何かがまだ足りないんだろう。
マリノスは強くてしたたかだった。

レッズはもっと強くなれる。ならなきゃいけない。
楽しみは天皇杯と来季以降に持ち越しだな。
また応援を続ける理由が出来ちゃったよ。
まだまだ止められないね(笑
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-15 19:06 | サッカー

W杯最終予選の組み合わせ

VSイラン、バーレーン、北朝鮮
かなり最悪に近い組み合わせじゃないか、これ?

でも対戦相手が決まると徐々に実感が沸いてくるな。
’97の最終予選は本当に気が狂いそうで、でも最高に燃えた。
あの時国立に行ってしまったばっかりに俺の人生も多少狂ったと思う。
それは間違いない。
あの時のような修羅場は勘弁だけど、また当時の熱狂が蘇るかな? 凄く楽しみ。

んで、同じグループに入った例の国。
拉致被害者の一件を例に挙げるまでも無く、
最近ちょっと調子に乗り過ぎというか常識の無さにも程がある。
今回の最終予選で完膚なきまでに叩きのめして
奴らに「自分たちはサッカーでも話にならない3流国」だと思い知らせるべきだ。

代表選手諸君よ、心して戦うように。
国家の威信をかけた戦いということをくれぐれも忘れるな。
これは戦争だ。

          ┌─┐  ┌─┐
          │●│  │●│
          ├─┘  ├─┘
にっぽん!   ∩  _   ∩  _   
  にっぽん! ヽ(゚∀゚ )  ヽ(゚∀゚ ) 
           ミ⊃┬─┐ ミ⊃┬─┐
              |●|    |●|
              └─┘    └─┘
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-09 22:08 | サッカー

愛媛FC

俺の地元のチームである愛媛FCのJ2昇格はならず。
まぁ当然だわな。まだまだあらゆる面で力が足りないよ。
今年の成績でJ2に昇格したって話にならないだろ。
J2で負けまくって客足が遠のくなんて展開が容易に想像つくけれど、
そうなってもらっては困るんだから。

ヴォルティスに四国初のJクラブの肩書きを奪われた焦りは分かる。
けどそんな肩書きはくれてやれ。名より実を選ぶんだ。
ヴォルティスはこれからは1つ上のカテゴリーで大変だと思う。
愛媛FCは1歩先を行く彼らを参考にすればいいんだ。

まあ俺としては、チーム名を愛媛ミカンズとかにして
ユニの色をオレンジに変えてくれれば応援しに行ってやらなくもない。
・・・チーム名は冗談にしてもユニの色は本気で変えた方が良いぞ。
今時青なんて無個性過ぎる。


来年から徳島でJ2か。。。しかし徳島は遠いなぁ。
広島や九州の方が全然近く感じるわ。
そういや昔どっかで面白いカキコがあった。

>四国4県はお互いの連帯意識は希薄で
>むしろそれぞれ海を隔てた相手との親睦が深い。
>愛媛は広島を、香川は岡山を、徳島は大阪を
>そして高知はアメリカを見ているのだ。

ハゲワラ。オチが秀逸やわ
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-07 00:18 | サッカー

CS第1戦

くそっ!やられたぜ。

鉄壁の守備&サイドのスペースに放り込みって相手の戦法は予想できてたはず。
対応できなかったのが悔やまれる。
第2戦まで時間は少ないけどなんとか手を打たないと・・・

でもまぁ最小失点差だ。
セットプレーで1失点くらいはこっちの想定範囲内の出来事。
悲観することはない。次勝てば問題ないんだから。

次の試合は俺も参戦する。
レッズが日本一になれるかどうかの正念場だ。気合入れて行くぞ。
アウェーの連中に絶対敵地というものを思い知らせてやる。
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-05 23:47 | サッカー

決意

12月11日のCS第2戦@埼スタに行く。もう決めた。

当初は税理士試験の結果(12月10日発表予定)を踏まえ
試験に合格していたら埼スタへ行くつもりだった。
しかしこの前の名古屋戦のビデオを見て考えが変わった。
画面の中のみんなのテンションがただひたすら羨ましく、
自分が現場に居ないことが耐えがたいくらい恨めしかった。

もし税理士試験に落ちてたら試合当日の俺のテンションには影響あると思う。
けど1~2日勉強の始動が遅れるくらいなら、勉強面の大勢には影響はないだろう。
それよりも見に行かなかったらきっと後悔するだろうなと思った。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-28 01:19 | サッカー

ビデオを見て思った

レイソル弱過ぎ。
面子はそんなに悪くないはずなのにやる気なさ過ぎ。
J2のチームの方が気持ちの篭った試合してるぞ。

あ、それから川崎勝ち点オーバー100達成
キター(゚∀゚)--!!
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-24 09:53 | サッカー

2004年11月20日

バイトから帰ってビデオを見た。
チェアマン杯のアップ&大ブーイングで始まったオープニングに爆笑。
(注:ちょうどグランパスのスタメン発表中でした)
うん、間違いなく超満員の駒場だわw
選手入場の時のアルゼンチン並みの紙吹雪で早くも泣きそうになった。

が、そこをピークにあとはテンションの下がる一方。
下手糞な審判に試合をぶち壊されて萎え、寒い試合内容に萎え。
「あぁっとガンバ敗れました!浦和優勝決定です!」
↑まだ試合中なのにNHKの空気読めなすぎの実況に萎え。

まぁでも優勝は優勝さ。
かつてVゴール勝ちでJ2に降格したチームが、
今日は負けてJ1ステージ優勝を決めた。
いやはや、らしいと言うか・・・全くしょうがないやっちゃな(^^;

しかし、こういうのはやっぱり現場に居合わせないと駄目だ。
画面の向こうのテンションが心底羨ましかった。
でもさすがに暢久のインタビューの辺りで俺も泣きたくなった。
12年か・・・俺が応援し始めてからでも6年だ。
色んな事を思い出したよ。本当にここまで長かったなぁ。
やっとサポーターにチームの実力が追いついたよ。(つД`)

無事優勝したから遠慮なく言わせて貰いますが、
やっぱり俺が現場にいないと駄目だなぁ。
CSは俺の出番か?(笑
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-20 23:20 | サッカー