日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


<   2004年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

サモ・ハン・キンポー

今日は15時~21時とバイト。
バイトに入る前に朝イチで衣山まで行って“80デイズ”を観た。
ジャッキーチェンのアクションが観れればいいや~
くらいの軽いノリで行ったら予想以上に面白かったんでビックリした。

話が面白くてテンポも良く退屈する暇がない。
んでもって笑い所が盛りだくさん。さすがジャッキーだね。
そして豪華なゲスト出演者(←予備知識ゼロだったから知らなかった)
今や州知事になってしまったシュワルツネッガーも凄いけど、
サモ・ハン・キンポーにはマジでやられた。

出てきたシーンでは素で、
おや?こいつはどっかで見たことのある顔・・・もしや?
サモハンキター-----(゚∀゚)-------!!! 

久しぶりにジャッキーとの共演が見れただけですっげー嬉しかった。
いやぁすっかり老けちゃったなあ。。。俺も年食うはずだわ。
なんてオッサンくさいことを思ってしまいました。

俺的には65点だけど、サモハンキンポーで+5点の70点。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-30 23:44 | 映画

休日

CSに備えて東京行きの夜行バスのチケットを購入した。
12月11日 試合当日に東京に着く予定。
もう引き返せないぞ、俺(笑

今日はバイトはお休み。バイト友達とコラテラルを観た。
俺は2回目だけど大好きな映画だから問題なし。
一緒に観た友達も今回が初めてだったけど非常に満足してたようです。

やっぱしコラテラルいいなぁ~
俺がこのバイト始めてからで一番好きな映画やわ。
別にトム・クルーズのファンではないんだけどね。
前にも言ったけど映像と音楽が最高。俺のツボを突きまくり。

前回観た時と印象は変わらず85点
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-29 23:27 | 日記

制裁者

バイトの友達から衣山に呼び出されて映画を観た。
“パニッシャー”ってやつ。

よく知らんけどアメコミヒーローの実写映画だそうな。
家族を殺された主人公がマフィアに復讐するというのが
大まかな流れのアクション映画。
・・・すいません5分くらい寝ました。
バイト後に呼び出されて疲れてたんで。

内容はそれなりといった感じ。
パニッシャーの復讐の手口が実に嫌らしいw
およそヒーローとは思えないくらい陰湿でしかもスケールが小さい(←誉め言葉
例えるならピンポンダッシュとか宅配ピザを勝手に注文するような手口で
いじめられっ子がいじめっ子に仕返しをするような感じ。

しかもやり過ぎ。絶対に敵に回したくない相手だw
重い話のはずなのに妙に笑えてしまう。
最後の方は敵役のジョン・トラボルタが気の毒に見えた。
ていうかこれはブラックコメディーか?

とまあ実にくだらない映画なんだけど暇つぶしにはなる。
B級映画の王道ですな。
キャットウーマンよりはまだマシ。55点
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-28 23:18 | 映画

決意

12月11日のCS第2戦@埼スタに行く。もう決めた。

当初は税理士試験の結果(12月10日発表予定)を踏まえ
試験に合格していたら埼スタへ行くつもりだった。
しかしこの前の名古屋戦のビデオを見て考えが変わった。
画面の中のみんなのテンションがただひたすら羨ましく、
自分が現場に居ないことが耐えがたいくらい恨めしかった。

もし税理士試験に落ちてたら試合当日の俺のテンションには影響あると思う。
けど1~2日勉強の始動が遅れるくらいなら、勉強面の大勢には影響はないだろう。
それよりも見に行かなかったらきっと後悔するだろうなと思った。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-28 01:19 | サッカー

笑いの大学

久々の休みだったんで友達と衣山まで行って
“笑いの大学”を観た。
9割方は役所公司と稲垣吾郎の2人のやりとり。
途中まではクスクス笑って最後はホロリ。そんな感じ。
まあまあ面白かったです。
強くは推さないけど決して損はしない出来。
60点ってところかな。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-25 22:15 | 映画

Mrインクレディブル

昨晩バイト帰りにフィルムチェックで観てきた。
ちなみに字幕版です。

面白いっ!!!の一言に尽きる。
ハウルの場合は「面白いけど・・・」だったけど
Mrインクレディブルは「けど・・・」の部分がない。
面白いと言い切れる。

ジブリ作品のようにテーマ云々などと余計なことを考えなくていい。
“観て楽しむ”これだけ。実にシンプル。
個人的には75点つけちゃるわい。

それにしても、スーパーヒーローが訴訟に負けて
ヒーロー活動を禁じられるという物語の導入部分が凄いよなぁw
自分の国をここまで皮肉るとはやるじゃねーか>アメリカ
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-25 10:29 | 映画

ビデオを見て思った

レイソル弱過ぎ。
面子はそんなに悪くないはずなのにやる気なさ過ぎ。
J2のチームの方が気持ちの篭った試合してるぞ。

あ、それから川崎勝ち点オーバー100達成
キター(゚∀゚)--!!
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-24 09:53 | サッカー

愚痴

今日はテレビ局主催の試写会が19時からあった。
俺は18時半までのシフトだったけど、俺が帰るとバイトが一人になる。
試写会の後片付けは一人じゃ無理だから結局自分が残業。
一介のバイトが残業2時間半ってありえねぇ。
人の善意につけ込むシフトを組んでんじゃねーよ。

話はこれで終わらない。
自分は今日まで5連勤。
明日は久々の休日でゆっくり身体を休める筈だった。
が、突然社員から明日の都合を聞かれる。
「特に用事とかは何もないんで家で休みます」と答えると
「祝日に理由もなく休みを取るな」という意味不明というか
理不尽な理由で強制出社させられることになった。

どうやら馬鹿な上司が余計なことを思いついたらしい。
俺以外にも明日休みだったはずの人間が何人か強制出社になった模様。
学生の子らが入りにくい平日に出ずっぱりの俺はいつ休めばいいんすかね?(怒
身体を休めるのは理由になりませんか?
おかげでまた週7日出勤になりましたよ、俺。

明日は学生の子らが多く入れるからと思って休みにしたのに。。。
実際、明日は初めから充分過ぎる人数が入ってるのに
これ以上人員増やしてどうすんねん。
多分明日出社する人数の半分で余裕だと思うよ。

現場を把握してないクセに無意味な口出しをする上司に、
居るだけで殆ど役に立たず上司の言いなりのヒラ社員。
結局迷惑を被るのは我々バイトですよ。

つうかあんまり調子に乗ってると専門家に訴えるぞ。
その手の知り合いは多くいるんだからな、俺は。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-22 23:59 | 日記

2004年11月20日

バイトから帰ってビデオを見た。
チェアマン杯のアップ&大ブーイングで始まったオープニングに爆笑。
(注:ちょうどグランパスのスタメン発表中でした)
うん、間違いなく超満員の駒場だわw
選手入場の時のアルゼンチン並みの紙吹雪で早くも泣きそうになった。

が、そこをピークにあとはテンションの下がる一方。
下手糞な審判に試合をぶち壊されて萎え、寒い試合内容に萎え。
「あぁっとガンバ敗れました!浦和優勝決定です!」
↑まだ試合中なのにNHKの空気読めなすぎの実況に萎え。

まぁでも優勝は優勝さ。
かつてVゴール勝ちでJ2に降格したチームが、
今日は負けてJ1ステージ優勝を決めた。
いやはや、らしいと言うか・・・全くしょうがないやっちゃな(^^;

しかし、こういうのはやっぱり現場に居合わせないと駄目だ。
画面の向こうのテンションが心底羨ましかった。
でもさすがに暢久のインタビューの辺りで俺も泣きたくなった。
12年か・・・俺が応援し始めてからでも6年だ。
色んな事を思い出したよ。本当にここまで長かったなぁ。
やっとサポーターにチームの実力が追いついたよ。(つД`)

無事優勝したから遠慮なく言わせて貰いますが、
やっぱり俺が現場にいないと駄目だなぁ。
CSは俺の出番か?(笑
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-20 23:20 | サッカー

決戦前

THE DAY
 of THE REDS
 by THE REDS
 for THE REDS

今日という日が、レッズの レッズによる レッズのための一日となりますように
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-20 10:40 | サッカー