日記サイト
by aquarius04


<   2004年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

結果発表の日

11月8日は公認会計士試験の結果発表日
知り合いが2人ほど受けたんだが、今のところ結果は不明。
軽々しく本人に尋ねるわけにもいかないからね。

そのうちの一人は松山の人で俺らの勉強仲間。
確か30歳を越えてたと思う。
「今年ダメだったら撤退する」と言ってたけどどうだったんだろう。
受かってたらいいんだけど・・・

税理士試験の結果発表日まであと1ヶ月。
段々俺も他人事で済まない時期になってきた。
今更ジタバタしても結果は変わらないのだけどね。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-09 23:32 | 税理士試験

最近観た映画

ただいま3日連続で映画鑑賞中。
ちょっとした感想と超主観的採点を。
ちなみに基準点(=お金払ってみても良いかな?)は60点です。

・シークレットウインドウ(2回目)・・・採点外
 2回目なんでオチは知ってます。
 今回は伏線拾い&ストーリーの辻褄合わせに終始して観た。
 色々と新たな発見はあったけど・・・微妙
 ジョニーデップの演技の素晴らしさは再認識できました。

・オールドボーイ・・・70点
 とにかく凄いです。よくもまぁこんな映画作ったなと。
 観客にもスタミナが要求され観終わったらヘトヘトになるタイプ。
 シナリオはテンポ良く進むしラストのどんでん返しは見事。
 話の内容は重いから見終ったら鬱入るかもね。
 気楽に観れる映画じゃないのでそういう意味では見る人を選ぶ。
 間違っても初デートなんかには使わないように。
 (*R-15指定で結構エグイシーン有り)

 ただ個人的には韓国特有のあのテンションが嫌いでね。
 真相が判明したシーンでの主役の演技とか「いかにも韓国!」って感じで失笑。
 好きか嫌いかで言えば嫌いだし個人的にはお勧めしません。
 多分2度と見ない。自分は楽しく見れる映画のほうが好きです。
 ま、これはあくまで俺の好みの問題ですが。
 その辺を差っ引いても良くできた作品だし客観的に判断して一見の価値は有ると思う。

・キャットウーマン・・・50点
 主役が研ナオコに激似 以上。。。だとさすがにヒドイかw
 でもコメントのしようがないよ。駄作じゃないけど凡作。
 金を払って見るほどのものじゃないと思うけど
 払ったら払ったでそこそこは楽しめる。
 女王様にムチでしばかれたい(;´Д`)って人なら+10点で。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-08 00:19 | 映画

VS清水

リードを許し沈みがちなスタジアムを鼓舞する岡野の姿に、
決勝点を決めた闘莉王の雄叫びにただただ痺れた。
劇的な試合展開にグッと来て半泣き状態になった。
ヤバイヤバイ。まだ1試合気が早いよな(^^;

ナビスコ決勝から続く嫌な流れを払拭しての逆転勝利。
そしてついに王手。もはや2位以下の結果は関係ない。
次の試合で勝てば優勝が決まる。

舞台は駒場。これまで様々な歴史を刻んできた場所で
新たな歴史が刻まれようとしている。
その場に自分が居合わせられないのは悔しい。
けどそんな悔しさは些細なもの。
現場にいなくても俺も気持ちは同じだから。

11月20日
レッズの、レッズによる、レッズのための戴冠式にしてくれ。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-06 22:44 | サッカー

ナビスコ杯

あれだけシュートを外してたらそりゃ負けるって。
「そのうち決まるだろ」って意識が幾らかあったんじゃないかな。
今回は10人で頑張った相手を称えよう。

ま、終わったものは仕方ない。切り替えていこう。
休む間もなくリーグ戦が控えているんだから。
残り4試合。2つ勝つまでは安心できませんぜ。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-04 23:38 | サッカー

負傷

バイト中に左手親指を負傷しますた。
売店のフードコーナーの裏で清掃作業中に。
ステンレス製の箱(?)にこびり付いた油カスを剥ぎ取ろうとしてたら
角っつうかふちの所で指をザックリ切った。

切った瞬間は「痛っ!」って感じだったんだけど血が止まらなくて。
よく見たら指の腹が2つに裂けてた。
指の肉が千切れなかったのは不幸中の幸いか。
まぁ何と言うかちょっとしたグロ画像でしたな。ハハ・・・

で、即座に病院に連れて行かされて6針縫った。
そんなわけでバイトは早退させられた。
結局今日は指を切りにバイトに行っただけだったなぁ。
まさか映画館でこんな大怪我をするとは思ってもみなかったよ。

一緒にバイト入ってたみなさんお騒がせしました。
シフトに穴をあけてしまい迷惑かけてごめんなさい。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-02 18:54 | 日記

というわけで

旧サイトからここにリンクを貼りました。
まだ暫らくは残ってるだろうけどもう更新しません>旧サイト
ま、そのうちジオに消されるんじゃないの?


んで、以下はとりあえず本日の日記。
今日はファーストディだったんで忙しかった。
こういう日は性質の悪い客が増えるからむかつく。

禁煙のスクリーン内で煙草を吸うだけでも論外なんだけど、
吸殻と灰を足元に落としてやがる。一体何を考えてるんだろう。
お金を払えば何でも許されるとでも思ってるんだろうか?

同じお金を払ってる他のお客様に迷惑なんで帰ってくれ。
マナーのない人間に公共の場で映画を見る資格なし。
そう言う香具師は家でDVDでも見てろや。

今日は4、50代っぽい客にこの手の香具師が数名いた。
“禁煙”の文字も読めないのに字幕を読めるんかいの?
人生の折り返し地点を過ぎてるクセにホンマしょーもない奴らやわ。
どうせ残りもロクなもんじゃねえだろうから、さっさと死んでしま(ry

・・・いかんいかん。ちょっと毒舌が過ぎた。
移転したてで張り切りすぎたかな。
[PR]
by aquarius04 | 2004-11-01 23:28 | 日記