日記サイト
by aquarius04


<   2004年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

行く年

雪降ってるよ。珍しい。
大晦日らしく2004年を適当に振り返ってみることにする。

・浦和レッズ
 個人的には念願かなって初めて埼スタにも行けた。
 CSの雰囲気も最高だった。
 けど結果がいただけないね。
 品の無い言い方をすると寸止め生殺しの1年だった。
 2ndステージ制覇で格好はついたけどまだまだ。
 逆に欲求が溜まっちまったよ。
 まだまだ伸びしろのあるチームだから来年は今年以上の飛躍をきぼんぬ。

・税理士試験
 固定資産税をクリアしてやっとテンパイまで持ってこれた。
 大学生の時この勉強をすると決めて最初に手がけた科目が固定だったので
 合格できたのは嬉しかった。
 学生の時から今くらい真剣に勉強してりゃとっくに5科目終わってただろうけどねぇ。
 今年で終わらせるつもりだったから、喜び半分悔しさ半分ってところかな。
 来年こそ官報→事務所に就職を実現させたいね。

全体的に振り返るとまずまずの一年だったかな。
劇的な変化や結果は得られなかったけど着実に前進できた気がする。
年末に風邪を引いたことだけが余計だった。
来年は今までの集大成の年にしなくちゃね。
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-31 11:50 | 日記

久々に映画

体調を崩してて結局レディジョーカーは観れなかったよ・・・orz

で、今日はカンフーハッスルの試写を観てきた。
いいねぇ~凄くいいよ~この馬鹿映画(笑
少林サッカーと比べると多少落ちるけど充分オモロイ。
正月にゲラゲラ笑って見るにはもってこいの映画かと。
コピー通り“ありえねー”の連発。
意外にも“サッカーなんてもうやめた!”のシーンもちゃんとありました。

ただこの人の映画はアクが強いので好き嫌いはあるかもね。
個人的にはこの程度なら全く問題なしだったけど。
吹替え版だったのと本編が1:40と尺が短かったのが不満といえば不満かな。

とりあえず家主の奥さんサイコー
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-28 23:43 | 映画

思い出し怒り

ついぞ3~4日前の話。
女友達(彼氏アリ)・・・というほど親しくもないが知り合いから携帯にメールが。

>悩みがあって眠れません
>もう○○さん(←俺のこと)は寝てますよね?

ご想像通り熱出して朦朧としながら寝てましたが何か?
メールの着信音で起こされましたが何か?
時計見たら深夜3時でぶち切れそうになりましたが何か?
“彼氏に直接言えや”と怒鳴りたい衝動は何とか抑えた。
で、病身を押して応じるほどの内容でもなさそうなのでシカトして寝直した。

案の定、今日は何事もなかったかのように彼氏と仲良くやってたよ。

豆腐の角に頭をぶつけて★んでしまえ

それ以来就寝中の俺の携帯は電源オフがデフォルトになりましたとさ。
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-27 23:54

はげしくワロタ

なんだこのアホ記事はw
第100代王者が“脚立”てw
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-26 23:34

週末

昨日は咳は出るわ、鼻は詰まるわ、熱があるっぽく寒気もするわで
おそらく今年1年で最悪の日だった。
それなのに・・・なんで俺はバイトに行ってたんだろう?
ていうか、いつまでも治らないのは絶対バイトが原因だ。

フラフラになりながら家に帰って、
布団に潜り込んで録画しておいた天皇杯準決勝を観た。
中山の2点目の時点でビデオを止めて寝た。
超決定機を何度も外してるから負けるんだよ!ボンクラどもが。
ナビスコ・CSと身をもって覚えただろうによ。
充分勝てそうな試合だっただけに余計腹が立つ。

んでそれから眠るように死んだ。。。もとい死んだように寝た。
12~13時間くらい寝てだいぶ調子もマシになった。
そうはいっても“マシ”になっただけで治ったわけじゃない。
まだまだ油断は禁物で、今日のバイトは入る時間を短くしてもらった。

・・・そんな融通がきくなら最初っからそうしてくれよ。
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-26 23:29 | 日記

サンタさんへ

ちゃんといい子にします。
お願いですから僕に“健康”をください。
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-24 23:59 | 日記

休日

休みの機会を利用して病院に行ってきた。
喉の痛みからくる風邪?なんで耳鼻科に。
喉を診てもらって、吸引して、薬を貰って終了。

そのあと学校に寄って軽く勉強した。
まぁ今は身体を治す方が先決だから余り無理はしないでおいた。
んで家に帰って爆睡。しんどい時は睡眠が一番。
今日はバイトがある日の1.5倍くらい寝た。
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-21 20:41 | 日記

天皇杯準々決勝

CS以来ずっと風邪に苦しめられてる中で久々の良い知らせ。

   浦和レッズ 2-1 FC糖尿

アヒャヒャヒャヒャ!勝ったで~~!!
今日もナビスコ杯と同じく攻めまくる展開。
そして至極妥当な結果。
やっぱり11・3のアレは10回に1回のヤラレ方だったんだよな。

天皇杯もアジアへと繋がる大事なタイトル。
CSからのルートはマリノスに奪われたけど、これで第2ルートが開けてきた。
次はズビロ。そして元旦はガンバorヴェルディ!
今からサンタさんにお願いしておけば何とかなるんじゃね?

あ、予め断っておくけどさすがに元旦の国立集合は無理だから。俺。
テレビの前で精一杯応援するから決勝まで連れてけよ。
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-20 01:34 | サッカー

雪辱

天皇杯準々決勝
 vsFC東京

今年の借り(ナビスコ杯)は今年のうちに返す!
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-19 10:35 | サッカー

とりあえず

来年はTACの上級に申込もうと思う。
大原のカリキュラムは今年で上級まで一通り見たから。
大原で教える内容は全て極めた というわけじゃないんだけど、
(極めてたら今年で合格してるっちゅーねん)
更なる上積みを求めてそろそろ別の専門学校に手を出してもいい次期かな?
と思いまして。

いずれにせよ講座が始まるのは来年1月からなんで今月は自主トレ。
昨日、今日と理論を1題ずつ覚えなおした。
1日1題ペースでいけば2月末くらいには大体1回転するはず。
ちなみに今年の敗因は理論だと思っている。
来年は極限まで理論のレベルを上げて本試験に臨むつもり。
もちろん計算のレベルアップも必要だけどね。

バイトは、シフトに入る数は減らすけどまだ暫らくは続けるつもり。
なんだかんだでお金を稼いでおく必要はあるから。
今までみたいに片っ端から映画を観ていくわけにはいかなくなったな。
勉強の邪魔にならない程度に、どうしても観たい映画だけ、観ることにしますわ。

とりあえずは
・レディジョーカー
・ターミナル
・エイリアンvsプレデター
・カンフーハッスル  
ぐらいかな。。。って充分多いな。

マイボディガードも興味はあったけど、どうも邦題に騙されてるくさいので回避。
感動モノっぽい宣伝してるくせにR-15ついてるからねぇ。
感動モノを期待して行ったらグロシーン見せられますた なんて風に
どうにも嫌な予感がする。
ていうか、それ以前に衣山までいくのがめんどくせぇ。
[PR]
by aquarius04 | 2004-12-19 00:25 | 日記