日記サイト
by aquarius04


<   2005年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日のダメダメ

昨晩電話で“11日は午後から留守にするので午前中に再配達して欲しい”との旨を
伝えたのにも関わらず、そして了解しましたと返事をしたにも関わらず
今日の19時に来る佐川急便は逝ってよし。

当然ながら今日も不在通知が入ってたさ。
通知票に書いてある連絡先に電話しても一向に繋がらず留守電になる。
アタマおかしいんじゃねーの?このボンクラ会社。

朝8時から14時まで配達を待って無駄にした俺の時間を返せ。
それから荷物をさっさと持って来い。
いつまで経ってもTACの教材と対面でけへんやろがボケが。
[PR]
by aquarius04 | 2005-01-11 23:43 | 日記

週末

母方の祖父の13回忌と祖母の3回忌の法事があり
自分も呼ばれたので実家に帰っておりました。
法事は滞りなく終わったけど雪が降って参った。
そういや祖父の葬式の時もエラク寒かったなぁなんて思い返してた。

主のいなくなった家だけどこういう時には
東京や大阪など遠隔地からも多数の親戚が戻ってくる。
「こうして大勢集まるのは祖父母の生前の人徳かねぇ」なんて話をしてた。

まぁそれはいいことなのだけど、未だに無職の自分は肩身が狭い。
一応会う度に前進してはいるんだけど果たしてどこまで分かってもらえてるのやら。
年を重ねるごとにプレッシャーはキツクなるなあ。
俺が一人で勝手に感じてるだけかもしれないけど。


で、今日(10日)松山に帰ってきたらTACからの郵便の不在通知が入ってた。
どうやら教材が届いた模様です。
とりあえず8月まで頑張ろうわい。
[PR]
by aquarius04 | 2005-01-10 23:00 | 日記

’05年始動

年も明け、体調もだいぶ元に戻ったんで試験勉強も本格始動。
残すは法人税だけでしかも去年1度受験済み。
今までに比べたらかなり楽な状況になった。
本試験までにすべきことが分かってるから勉強の計画も立てやすい。
あとは2回目だからと手を抜かずに真剣にやってくだけだよね。

ちなみにマンネリ防止のため今年は大原はやめてTACに申込んだ。
松山にはTACはないので通信講座になるんだけどね。
ま、何はともあれ5科目目にして初めての移籍です。
だって大原の先生に相談したらTACを勧められたから(マジで
そんなわけで今年は大原の自習室でTACのテキストを開いて勉強することになりました。
学校側もそれで合格者一覧に俺の名前を使ってるんだからお互い様ですなw

今日はバイトが休みだったんで朝から勉強。
理論を2題覚え直してあとは計算を少々。
まだ時期が早いけど覚え直しと並行して理論を回し始めることにした。
今まで苦手だった(ていうかハッキリ言って嫌い)理論を今年は武器にしたいと思う。

そんなわけで今年も頑張ります。
[PR]
by aquarius04 | 2005-01-07 00:15 | 税理士試験

年末年始ダイジェスト

“明けましておめでとう”の一言すらまだだったなと今気づいた。
今年もよろしくお願いします。
とりあえず年末年始はこんな按配でした的なダイジェスト。

・12月29日
バイトしてから実家に帰る。
家に帰りついたのは21時くらいだった。

・12月30~31日
帰ったものの依然として風邪は治らないので家で寝っぱなし。
レンタルでスパイダーマン2を借りて見た。
大晦日はK-1を軸にマツケンサンバとかピンポイントで紅白も見た。
そして3年連続岡村さんのフンドシ姿を見ながら年越し。

・元旦
実家から松山に戻る。
だいぶ体調は戻ってきたけど大事をとって早めに寝た。

・1月2~3日
バイト。予想に反して忙しかった。
正月から映画って物好きだなぁ・・・と素で思ってしまいました。

・1月4日
大原が4日から開くので新年一番乗りを果たす。
単なる縁起担ぎだけどこれで3年連続。
無駄に6時半から起きた甲斐があった(^^;
ま、来年はこんなことをしないで済む身になりたいですな。

・1月5日
昼間は大原、夕方からバイト。
正月ラッシュもひと段落といった感じですな。
だいぶお客さんの数も落ちついてきた。
体調も咳が少し残ってるものの殆ど治りました。
[PR]
by aquarius04 | 2005-01-05 23:02 | 日記

K-1

昨日のK-1を見ていて思ったこと。
・K-1なのに総合ルールの試合多いな
・ボビーすげぇ
・神の子の息子が蹴られたぁ
・もうボブサップは勘弁してやれよw
・曙はメインとかトリなんじゃなくて“オチ”なんだな


曙さんは、次やっちゃんのベルトに挑戦してみたらどうだろう?
無論、総合ルールで
[PR]
by aquarius04 | 2005-01-01 08:14 | 日記