日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

携帯からテスト

b0053383_032235.jpg
携帯からの投稿テスト
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-31 01:32 | 日記

VSバーレーン

何この試合ふざけてるの?

ま、練習通りの結果と見れないこともないか。
>主力組が出場の前半は相手オウンゴールによる1点のみで決定力に課題を残した。
そのまんまやんけ( ´._ゝ`)プ

勝点3を獲れたこと以外は評価に値しない試合。
なんだかんだで三都主は今の代表には必要なんだなと理解した。
高原は今のままならマジで( ゚⊿゚)イラネ

果たして6月までに何とかなるのか?
・・・どうせ何ともならんのだろうなぁ。
今までの3年間もずっとこんな感じだったし。やれやれだぜ。
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-31 00:40 | サッカー

選抜高校野球

昨日は西条高校(愛媛)が無事1回戦を突破。
四国勢の初戦全滅はなんとか免れた。
前にも書いたかな?西条は両親の母校と言うこともあり、
同じ愛媛県の代表でも新田よりは応援してます。

西条高校は16年ぶりの選抜出場といわれてるけど、
その16年前は両親に連れられて甲子園まで応援に行きました。
その時も雨の中での試合。
水溜りで打球が止まるほど最悪のグラウンドだったと記憶してる。
つうかその打球が止まったお蔭で逆転して勝ったんだけどね。
ま、関係者しか覚えてないどーでもいい話です。


で、今日は慶應の2回戦。
1回戦は見なくてニュースで結果だけ知った。
今日も大原に行ってたんで試合は見れなかった。
夕方大急ぎで帰宅してテレビをつけたら、
ちょうど試合後の塾歌斉唱のシーンだった。

いやぁ~久々に聞くといいもんだ。歌詞知らんけど(爆
塾歌を覚えてるのは基本的に内部進学者だけだから。
俺みたいなのは“若き血”は歌えても塾歌は歌えんとです。

次はベスト8。
今度はちゃんと試合も見よう。
だってそろそろ見ておかんと負けそ・・・(ry
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-29 23:45 | 日記

懲りない奴だな

だから何でこんなことをするんだ?あのボケ監督は。
W杯予選でわざわざ事前にスタメン&システム発表て。
相手に「対策練ってください」って言ってるようなもんじゃねーか。
マジで池沼か。リアルで逝け
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-27 22:10 | サッカー

VSイラン

これほど代表の試合を待ち遠しく感じたのも久しぶりなら、
試合後にこれほど不愉快な気分で寝たのも久しぶり。

全体的にダメダメ。
急造感が拭い去れないチグハグな出来だった。
合宿で何やってたんだろうねぇ。

イランは想像してたほどの強さじゃなかっただけに余計悔しい。
勝つのは厳しかったかもしれないけど
最低でも1-1で締めにゃイカン試合だった。
戦い方一つで全然違った結果になっただろうにな、と思う。
ベンチワークがクソなのは今に始まったことじゃないし
たら、れば、を言っても仕方ないけどさ。

はやく爺故辞めてくれんかなー
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-26 01:03 | サッカー

センバツ開幕

慶応が劇的なサヨナラ勝ちで1回戦突破したそうで。
俺は大学から入った身なんで塾校出身じゃないけど結構嬉しいもんだ(笑
自分の出身高校には野球部がないから塾校出身の友達が羨ましいわ。
ま、野球部があったとしても愛媛から甲子園に出るのは至難の業ですが。

2回戦も頑張ってちょうだいな。
次の相手が新田(愛媛)になったとしても俺は慶応を応援するよ。
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-25 01:11 | 日記

ちょっと火がついたぜ

今日は友達と3人で法人の総合問題の解き比べをした。
ちなみに使用した問題は大原の“第3回・上級定例試験”

勝敗に関してはどうでもいい。
久しぶりにムズイ問題を解いて脳味噌が痺れた。
時間も足りなくて最終値も合わせられなかった。
今年解いた問題の中ではぶっちぎりの難易度。
今年法人初めての友達は手も足も出なかったらしく一日中凹んでた。

俺もこのレベルの問題は1年ぶりなんですごく刺激になった。
『いいパンチ貰っちまったぜ・・・』って感じw
そろそろ本気にならんといかんなと思った。
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-23 02:04 | 税理士試験

福岡で地震

松山でも震度3。
その時は別に何とも思わなかったんだけど、
そのあとテレビで地震のニュースを見て驚いた。
し、震度6弱て・・・
福岡には友達がいるので物凄く心配だった。
おまけに今回の地震で特に揺れの激しかった地域に住んでるから。

とりあえず友達とは連絡が取れ、無事を確認できたので一安心。
でも家具が倒れたり食器が散乱したりとかなりの被害は被ったそうで・・・。
心からお見舞い申し上げます。
まだ暫らくは余震にも警戒してください。
一日も早い復興をお祈りしています。


このページを見てるかどうか分からないけど
もしなんか困ったことがあれば遠慮無く言ってくれ。
大したことは出来ないけど力になるから。

んで、四国も近い将来大きな地震が起きるといわれてるわけで。
特に今回は福岡と地理的にかなり近い所で地震が起きてるし。
他人事と思わずに自分も注意しないと。
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-20 22:16 | 日記

ニュースの天才

突然バイトの友達に呼び出されて「ニュースの天才」を観ることになった。
公開は去年の11月頃だったらしいけど今ウチの映画館で上映してる。
最近はこういう単館系の映画を公開から遅れて取ってきてるみたい。
この前に見た“モーターサイクル・ダイアリーズ”もそうだった。

んでこの“ニュースの天才”なんだが、
1998年にアメリカで実際に起きた事件をもとに作られた作品。
政治雑誌の「THE NEW REPUBLIC」は、エアフォースワン(大統領専用機)に
唯一常備されているとても権威のある雑誌。
主人公のスティーブン・グラスはその雑誌の人気ライターであったが、
彼の記事はそのほとんどが捏造記事だった・・・という話。

「ジャーナリズムとは何か?」
捏造記事を書くに至ったスティーブン。
スティーブンの言動を信じる同僚のライター達。
ライター陣と板挟みになりながらも捏造を検証する新任の編集長。
それぞれの立場の心理が分かり易く描かれていた。

実話だし公開も終了してるからネタバレするけど
スティーブンは一種の虚言癖なのね。
はじめはウケ狙いとか些細な動機で小さな嘘をつき、
それを正当化するために大きな嘘を重ねる。
誰の目にも捏造がバレバレになっても白々しい嘘をつき続ける。
ハッキリ言ってすっげ-嫌な奴。
90分程度の短い映画だけど俺は少なくとも10回は主人公を殴りたくなった。
スティーブン役のヘイデン・クリステンセンは実にいい演技をしてました。

ノンフィクションで地味な映画だけどテーマは面白いと思う。
けどバイト特権で無料だからいいようなものの1800円は高いな。
こんな映画もありますよって参考までに紹介しただけでお勧めはしない。
ま、興味があればレンタルが出たら借りてみてはどうでしょーか?
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-16 23:20 | 映画

香港国際警察

バイト先の女友達と見てきた。
「(ニコラス・ツェーと)見比べたいから一緒に観ようw」って。
なんじゃそりゃ(;´Д`)

で、感想。巷の評判に偽り無し!
オモロかった!マジでオモロかったよ!
ジャッキー黄金時代の水準の作品が帰って来た!ヽ(゚∀゚)ノ
何より50代になってもアレだけ動けるジャッキーに感動した。

しかも今回はアクション映画なのにストーリーがしっかりしてる。
珍しくシリアスな物語でいつもみたいなお茶らけは少なめ。
でも過去のポリスストーリーシリーズとは全く関係無いので、
今作からでも普通に楽しめる。

ていうかね、久しぶりにバリバリの香港映画を観れたのが嬉しい。
ふと子供の頃に見たプロジェクトAなどを思い出した。
ビルの屋上から降りるシーンなんかの
 「そこまでやるか!?( ;゜д゜)」
って迫力はやっぱ生身ならではだと思う。
(まぁCGバリバリのチャウ・シンチーも好きなんだけど)

脇を固める出演陣もしっかりアクションできキャラも立ってた。
この映画は間違い無く代表作の一つに数えられるようになるね。
上映している劇場は少ないけどジャッキー好きは絶対に見逃すな。
文字通り“必見”だぞ。多少遠くても観に行っとけ。

80点に香港復帰記念で+5点の85点で。


PS
確かに似てました。認めます>ニコラス・ツェー
顔の輪郭は違うけど顔のパーツは似てる。特に目鼻が。
白状すると初登場のシーンで俺もいきなり吹いたw
一緒に観た友達も「似とるw」って笑ってたし。
・・・ていうか職場での言い出しっぺは彼女なんだが。
[PR]
by aquarius04 | 2005-03-13 23:05 | 映画