日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

伸二

既に報道されてる通りシンジのレッズ移籍(敢えて復帰とは表現しない)が決まった。
心強い新戦力選手の加入を素直に喜びたいと思う。

「嬉しいような、まだ帰って来て欲しくなかったような・・・」ってのが、
大多数のレッズサポの偽りのない心境だと思うよ。
なかには「どうせまた出て行くんだろ?」って考えてるやつもいる、と思う。

今回の移籍については彼の中でもいろいろな葛藤があったと思う。
(欧州へのこだわり、心無い外野の声etc・・・)
ある意味、欧州へ旅立った時よりもエネルギーと覚悟が必要だったのではないかな。
世間の注目を浴びるプロスポーツ選手と同列には語れないけどさ、
今、俺も人生の岐路に立っているから彼の葛藤は理解できる。

だからこそ、俺はシンジを精一杯応援したい。
シンジが変な負い目を感じないでプレーできる環境を作ってやりたい。
要はこっちも余計な事を考えずに他の選手と同様のサポートをすればいい。
何も特別扱いする事はないさ。
今のレッズは選手層も厚く特定の選手に依存するチームではないから。
[PR]
by aquarius04 | 2006-01-16 00:43 | サッカー

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

これまで随分と遠回りしたけど、今年から俺も社会人になります。
なると思う。なれたらいいな…(現在はまだ就活中だけど)
一日も早くプロの会計人として一人前になりたいと思ってます。


ま、前置きはこの位で。レッズ、やったぜ!!
新年早々にドでかいお年玉を貰って最高の正月だ!
ついに海外進出ですぜ。アジアを舞台に戦えるだなんて夢が広がるよ。

しかし、タフな試合だった。
中盤でパスを繋ぐレッズと鋭いカウンターのエスパルス。
ひと昔前とはお互いスタイル逆やなぁ…なんて思いながら観てた(^_^;)
でも負ける気はしなかった。
これがいわゆる経験ってやつなんだろうな。
3年連続のナビスコ決勝や04年のCSが間違いなく経験として繋がってる。
タイトルマッチでメンバー揃わなくても普通に勝てるってスゲェよ。

そしてマリッチ。あんた最高だったよ。
今日の2点目のゴールは決して忘れない。
レッズの歴史に新たに刻まれた、語り継がれるべきゴールだ。

本当に、本当にありがとう。
新天地での活躍を祈ってるよ。
[PR]
by aquarius04 | 2006-01-01 23:33