日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お知らせ

カマタマーレ負けちゃった。
別にどうでも良いけどw

以前9・16の広島戦に行くと言ってましたが、
諸事情により10・7の千葉戦に変更しました。
「台風直撃で帰りの飛行機が飛ばない」なんて事態を
回避できたので結果オーライということで。


んで今日は街中をブラブラ。
服やら靴やらCDやら買いたいものはいっぱいあるけど
銭がないので観て回るだけ。。。orz
けっこう歩き回って疲れた。

ちなみに台風13号。
松山地方はだいぶ風が強くなってまいりました。
今夜~翌朝くらいがピークになりそうです。
[PR]
by aquarius04 | 2006-09-17 20:43 | 日記

松山映画祭

ロードオブザリングの1作目を観てきた。
ちなみに未公開シーンが追加された完全版です。
ま、どこが未公開シーンなのかはよう分からんかったが。
時々記憶にないシーンがあったので多分それがそうだったんだろう。

で、この1作目(旅の仲間たち)
初めて見たときはあまり面白くは思わなかったけど、
今日観たらけっこう面白かった。
一度シリーズを通して観てるからかな?

世界観や人物関係などがインプットされてるんで、
観ていても印象が全然違った。

2、3作目に比べると、僕の中での1作目は評価が
低かったんだけど今回だいぶポイントが上がった。

名作はやっぱ名作だな。
ロードオブザリングの凄さを再認識しましたよ。
それにしても3時間35分はしんどかった。


あ、帰りにSAW3のチラシを発見。
まだこのシリーズ続けるんかいな。
なんかグダグダになりそうな予感が・・・
[PR]
by aquarius04 | 2006-09-17 00:04 | 映画

天皇杯1回戦

注目のカードは

・カマタマーレ讃岐vsロッソ熊本


・・・すいません
名前のインパクトだけで選びました。
釜玉うどん好きなもんでw

ブッカーケ高松とかキジョーユ香川とかも
誰か作ってくれませんかね?
[PR]
by aquarius04 | 2006-09-15 22:58 | サッカー

明日は

仕事でラブホに行ってきます。




って言ったら、僕の職業を知らない人は
どんな仕事を想像するんだろうw
[PR]
by aquarius04 | 2006-09-13 19:13 | 日記

仕事帰りに

友達と飯食ってきました。
会社が割とご近所さんで同業他社だったりするのですが(笑
ま、早い話が受験生時代の仲間です。

で、飯を食うのはいいけどよ、
月曜日からがっつりアルコールはやめとこうぜ。
もう飲んじまったけど。
[PR]
by aquarius04 | 2006-09-11 23:20 | 日記

慶祝

謹んで秋篠宮家にお祝い申し上げます。

親王殿下誕生は久々に心からめでたいニュースですな。
最近殺伐としたニュースが多かったので喜ばしい限りです。
本当におめでとうございます。


とりあえず今日くらいは皇室典範改正は口に出すのやめれ。
わざわざ祝賀ムードに水を差す真似せんでもよかろうに。
[PR]
by aquarius04 | 2006-09-06 23:32

映画

週末は久し振りに映画を見てきました。
・パイレーツ・オブ・カリビアン2
・マイアミバイス
かるく感想などを。


・パイレーツ・オブ・カリビアン2
素直に面白かった。
ジャックのオカマ走りは噴いた。

ただし前作を見てないと全くお話にならない。
前作を知らんと最後のサプライズがサプライズにならんからな。
細かいところでも前作からの小技が効いててニヤリとできる。

若干尺が長く感じられた。
食人族と三つ巴のシーンは冗長だった。
もう少し削ってテンポ良くして欲しかったな。

ただ、3部作の2本目とはいえ“続く”でバッサリ
終わらせたのはいかがなものかと思った。


・マイアミバイス
オリジナルを知らないので先入観なしで見れた。
今時珍しいリアル志向の渋い刑事モノの映画。

映像(夜景)と音楽はさすがです。
フェラーリのエンジン音には痺れた。
銃撃戦のシーンも迫力満点。
ライフルで狙撃されて腕とか頭とか吹っ飛んでたのにはビビった。

ストーリーはあんまり良くない。つうか退屈。
元々リアル志向で遊びっ気が無い話ではありますが。
そのくせコリン・ファレルとコン・リーの絡みは多すぎ。
なんというかバランスの悪い脚本ですわ。

まあ万人受けする映画じゃないです。
予告編やポスター見てああいう渋い雰囲気が好きならどうぞ。
[PR]
by aquarius04 | 2006-09-04 22:04 | 映画