日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


仕事帰りに

友達と飯食ってきました。
会社が割とご近所さんで同業他社だったりするのですが(笑
ま、早い話が受験生時代の仲間です。

で、飯を食うのはいいけどよ、
月曜日からがっつりアルコールはやめとこうぜ。
もう飲んじまったけど。
[PR]
# by aquarius04 | 2006-09-11 23:20 | 日記

慶祝

謹んで秋篠宮家にお祝い申し上げます。

親王殿下誕生は久々に心からめでたいニュースですな。
最近殺伐としたニュースが多かったので喜ばしい限りです。
本当におめでとうございます。


とりあえず今日くらいは皇室典範改正は口に出すのやめれ。
わざわざ祝賀ムードに水を差す真似せんでもよかろうに。
[PR]
# by aquarius04 | 2006-09-06 23:32

映画

週末は久し振りに映画を見てきました。
・パイレーツ・オブ・カリビアン2
・マイアミバイス
かるく感想などを。


・パイレーツ・オブ・カリビアン2
素直に面白かった。
ジャックのオカマ走りは噴いた。

ただし前作を見てないと全くお話にならない。
前作を知らんと最後のサプライズがサプライズにならんからな。
細かいところでも前作からの小技が効いててニヤリとできる。

若干尺が長く感じられた。
食人族と三つ巴のシーンは冗長だった。
もう少し削ってテンポ良くして欲しかったな。

ただ、3部作の2本目とはいえ“続く”でバッサリ
終わらせたのはいかがなものかと思った。


・マイアミバイス
オリジナルを知らないので先入観なしで見れた。
今時珍しいリアル志向の渋い刑事モノの映画。

映像(夜景)と音楽はさすがです。
フェラーリのエンジン音には痺れた。
銃撃戦のシーンも迫力満点。
ライフルで狙撃されて腕とか頭とか吹っ飛んでたのにはビビった。

ストーリーはあんまり良くない。つうか退屈。
元々リアル志向で遊びっ気が無い話ではありますが。
そのくせコリン・ファレルとコン・リーの絡みは多すぎ。
なんというかバランスの悪い脚本ですわ。

まあ万人受けする映画じゃないです。
予告編やポスター見てああいう渋い雰囲気が好きならどうぞ。
[PR]
# by aquarius04 | 2006-09-04 22:04 | 映画

三日天下

正に文字通り“三日”でした。。。orz

今日はウチの出来もヒドかったが、
それ以上に大分が強かった。
ぶっちゃけ2失点で済んで助かった。
やっぱ内舘大佐を投入しなかったのが敗因か。

でも今日は久し振りに岡野のプレイが見られて
嬉しかった俺がいる(^^;
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-30 23:26 | サッカー

雑記

次は中3日で大分戦@九石ドーム
大阪→大分とアウェー連戦かよ。
夏場の連戦で疲労はマックスだと思うけど頑張れ!

豊後水道をはさんで隣の県に住んでいながら、
数少ない近県で参戦できるチャンスなのに、
平日開催なので仕事のため行けません。
土曜日なら余裕だったのに・・・

関東在住のサポのみなさまお許しください m(__)m
これもすべて平日に試合を組むアホウのせいです。


今年も大分でとり天とだんご汁食いたかった(><)
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-27 18:28 | 日記

桜戦

こういうのを相性って言うのかは知らないが、
互いの順位とか関係なく毎回ふたを開けてみるまで
どうなるか分からない長居劇場。

過去には3-0から6点取られて負けたこともありました。
あの時は本気でテレビを叩き壊しそうになったな。。。
家に金属バットが置いてあったらマジでやってたかもしれん(笑

今年はどうやら大久保が主演だったようです。
無事に勝点3を確保して一安心。
暫定ながら首位に返り咲き。

というわけで今から一杯やってくるw
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-26 22:54 | サッカー

W杯Vタオル

存在を忘れた頃に届いた(笑

柄はアルゼンチンです。ネタじゃなくマジで。
こういう懸賞モノでの引きの強さは
時々自分でもビックリするなー

どうせなら宝くじとかで発動して欲しいけど。
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-24 23:10 | 日記

水曜日

に勝点3ゲット。
これで明日、明後日も仕事を頑張ろうって気になりますた。
シトン様3連砲撃ありがとうございます。

次は今週末に長居(大阪)でナイトゲームかー
関西なら近場やし、行けん事はないけど・・・ちと銭が厳しいな。
ま、3日前になって突然、衝動的に行こうとするのは
さすがに無謀ですね。


というか「関西を近場」と言ってしまう感覚は
我ながら如何なものかと思う。
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-23 23:15 | サッカー

松山映画祭で

ロードオブザリング三部作を週替わりで一挙上映!
しかも三作ともSEE版キタコレ。
上映時間はそれぞれ208分、223分、250分。

久し振りにスクリーンで見られるのか。
シリーズのファンとしてこれは見逃すわけにはいかんな。
ただ展開がイマイチだるい一作目でいきなり3時間半は辛いかも。
長い戦いになりそうだ(`・ω・´)
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-22 22:35 | 映画

海賊

パイレーツ・オブ・カリビアンを見た。
といっても現在公開中の“デッドマンズ・チェスト”ではなく、
“呪われた海賊たち”の方を。
友達からDVDを借りました。

今更と思われそうだけど、このシリーズを見るのは初めて。
今度のファーストディに新作の方を見ようと思いまして。
ちょうどいい機会だと、予習をかねてね。

ま、今更とやかく言う映画じゃないんで詳細は割愛。
評判どおり面白かった(^-^
これは女性の方が好きそうだなぁと思った。なんとなく。

しかし、イカレたキャラを演じさせたら
ジョニーデップの右に出るものはいないね。
この人すげえわ。見るたびにそう思う。


ただ、1つだけ分からんかった。
ウィルとエリザベスはなんで呪いにかからんかったの?
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-21 23:23 | 映画