日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


らーめん

前からちょっと気になってた店があって行ってみました。
麺鮮醤油房周平→http://www.shuheiramen.com/

その名のとおり醤油ラーメン専門店。
周平ラーメン(醤油ラーメン)を注文。

麺はやや固めで細麺ながら食べ応えあり。
煮卵は醤油の味が良く染み込んでて美味い。
チャーシューは目の前で炭火で炙ってくれてこれまた美味い。
全体的に非常に丁寧な作りで大変おいしゅうございました。
かなりポイント高いです。

んで今日初めて気付いたことなんですが、
俺、魚介ベースのラーメンスープダメだわ(><)
今まであまり食った事なかったけん知らなんだ。
こればっかりは好みの問題だからどうしようもないな。

せっかくよさげな店なのになぁ・・・惜しい。
つけ麺や油そばなら大丈夫かな?
トマトの冷やし麺もごっつ美味そうだったけど。

どうやらまだ何回か足を運んでみないといけないようです(笑
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-20 02:45 | 日記

うーむ

日記のネタが無い。。。

台風が直撃してえらいこっちゃ!
みたいな愉快なことでも起きませんかねえ。


んー最近暇やし勉強でも始めようかな。
暑くてイマイチやる気はないんすけど。
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-17 23:22 | 日記

旅行その三

b0053383_2053216.jpg


二日目

基本的には帰るだけなんだけど寄り道しようと。
桂浜方面に出て海岸線を爆走し、龍河洞へ。
何の変哲も無い鍾乳洞なんですけどね。
かなり沢山の人が来てた。
県外ナンバーもゴロゴロ・・・って俺らも県外ナンバーじゃん。
写真は龍河洞の入り口です。

あとは一路愛媛へ戻るだけ。
一緒に行った友達が明日から仕事なのでね。
今日はあまりゆっくりできないのです。

帰りの道中、山奥のドライブインで鮎の塩焼きを食った。
美味いけどちと塩が効きすぎ。ご飯が欲しくなったよ。
鮎の写真は失念。食い終わってから思い出した(謝

んで夕方頃、無事家に到着しました。


二日間の走行距離およそ480キロ
なかなか厳しい山道も走ったさ。特に四万十川流域。
地図では国道とあるけど、どう見ても車一台分の幅しかない獣道。
正面から神戸ナンバーのハマーが来た時は軽く殺意を覚えましたw
あんなアホみたいにデカイ車 どうやってやりすごせっちゅーねん

でも、山道から太平洋に抜けた時はサイコ-だった。
まさにリアル“水曜どうでしょう”の気分♪
思わずEDの曲を口ずさんだりしたよ。


二日間の荒行のおかげで運転技術はともかく、
運転をする上での根性は身に付いた気がするな。
多少の道でも「四万十川の道に比べりゃ遥かにラク」
って思えるようになったもん。

何よりこんな俺の下手な運転に付き合って
ナビを務めてくれた友達に感謝。
また懲りずにどっかに行きましょうぜ。

次は楽をしたいんで助手席希望(笑
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-15 20:07 | 日記

旅行その二

宿に着く前に春野の温泉に寄り道。
写真は撮り忘れたw
塩湯なので川で遊んだ時にできた傷口に染みた(><)
露天あり、打たせ湯あり、一部混浴もあり
(注:別料金。水着着用だそうです)
なかなか面白い温泉でした。

んで高知市の中心部のホテルに無事到着。
チェックインを済ませ、車を置いて早速町に出る。
晩飯に入ったのは“くろしお亭”ってお店。

テキトーに選んで入った店だったけど、ここが大当たり!
料理はビックリするほど美味くて、酒もまっこと美味い!
温泉で風呂上りのビールを我慢した甲斐があったよ。
コース料理を堪能し、しこたま酒も飲んで初日は終了(´ー`)ノ

*写真は鰹のたたき&私が飲んだ冷酒です。

b0053383_20504847.jpg

b0053383_20511042.jpg

[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-14 22:41 | 日記

旅行その一

四万十川あ~んど太平洋

一枚目は四万十川中流のとある場所。
カヌーで川下りをしたかったんだけど、
予約がいっぱいで飛び込みの我々は無理でした。
仕方ないので普通に泳いだりして遊んだ。
川で泳いだのはいつ以来かなあ?


二、三枚目は中土佐町にある黒潮本陣という温泉旅館から
のぞむ太平洋の光景。
ここでは鰹のタタキの体験ができたり、
太平洋を一望に楽しめる露天風呂がある。

ここで一泊するのも悪くないなと思いながらも
この日の目的地である高知市へと車を進めるのでありました。
b0053383_20465542.jpg



b0053383_20474547.jpg



b0053383_2048389.jpg

[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-14 22:17 | 日記

週末

運転練習がてら実家に帰ってきました。
実家に帰っても特にする事は無いんだけど、
片道1時間半くらいの絶妙のコースなんで(笑
盆にはちと早いけど墓参りに行ったりしたくらいかな。

高校野球では今治西はバカ試合やってましたな。
「観た感じピッチャーがイマイチやけん
いいとこベスト8どまりじゃろうな」ってのが
私の周囲の愛媛県民の平均的な評価。

あとはなんじゃろ?
・レッズがガスに快勝して首位浮上
・愛媛FCが今季初の連勝
そんなとこっすかね。


んでは明日から旅行に行って来ます。
かなり長時間のドライブになりそうだけど大丈夫かな・・・
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-13 23:16 | 日記

本日は

部長命令でクルマで初出勤となりました(笑
まだ買ってから片手で足りるほどしか運転してないんすけど。
・・・大丈夫か俺?

部長を助手席に乗せて、得意先に行ってお仕事。
いつもと違う見慣れないクルマが来たので向こうの社長も興味津々。
「今月に車を買ったばかりのペーパードライバーです」
と社長に説明しましたよ。ええ。

帰る際には、何と社長に見送りまでしていただきました(爆
気を使ってもらってスイマセンでした・・・orz
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-10 00:25 | 日記

飲み

昨日、元バイト先(映画館)の社員さんと
飲みっつーか晩飯を食った。
年も近くお互いサカオタだったりするんで
今でも交流がある人です。

互いの近況だったり仕事の愚痴やらを語ってたわけですが、
どーーしても聞きたかった事があったので聞いちゃいました。

俺:ぶっちゃけた話、ゲド戦記ってどう?
相手:あ~ありゃ論外w あれはジブリ作品じゃないよ


だそうです。
ハウルの方が遥かに良いってよっぽどやん・・・
そこまで酷いと怖いもの見たさで逆に見たくなっちゃうよ(笑
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-07 22:05 | 日記

本日の国立劇場

             ノ∩
           ⊂ヴェルディ(笑
            /( 。3。 )っ
            U ∨ ∨
         ・@;∴‥
   ∧_∧ ∩  :: :.
  ( ´∀`)/  :: ::
  (つ愛媛/  :: :'
  人⌒l ノ  :: ::
  し(_)

ぼ く ら の 愛 媛 が 楽 勝 だ


ヴェルディ 1-4 愛媛FC ヽ(::゚∀゚::)ノ
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-06 23:29 | サッカー

ヤフー

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/isp/1148903830/

あっさり成功しました。
12M→8Mに速度減ながら月額基本料金を5割弱カット。
BBフォンなんて元々使わないので無くなっても問題なし。


まぁ既存のユーザーを舐めきったキャンペーンを
こっそりやってるヤフーもヤフーなんでおあいこかな?
だって実質の値下げなのに既存ユーザーは適用不可っておかしいやん。
↓キャンペーン詳細
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/


ってこれはあまり表立ってネタにしないほうがいいのかな?
別に公表するなとも言われてないからかまんやろ。

(注:やばそうだったら削除します)
[PR]
# by aquarius04 | 2006-08-06 23:28 | 日記