人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


’05年始動

年も明け、体調もだいぶ元に戻ったんで試験勉強も本格始動。
残すは法人税だけでしかも去年1度受験済み。
今までに比べたらかなり楽な状況になった。
本試験までにすべきことが分かってるから勉強の計画も立てやすい。
あとは2回目だからと手を抜かずに真剣にやってくだけだよね。

ちなみにマンネリ防止のため今年は大原はやめてTACに申込んだ。
松山にはTACはないので通信講座になるんだけどね。
ま、何はともあれ5科目目にして初めての移籍です。
だって大原の先生に相談したらTACを勧められたから(マジで
そんなわけで今年は大原の自習室でTACのテキストを開いて勉強することになりました。
学校側もそれで合格者一覧に俺の名前を使ってるんだからお互い様ですなw

今日はバイトが休みだったんで朝から勉強。
理論を2題覚え直してあとは計算を少々。
まだ時期が早いけど覚え直しと並行して理論を回し始めることにした。
今まで苦手だった(ていうかハッキリ言って嫌い)理論を今年は武器にしたいと思う。

そんなわけで今年も頑張ります。
by aquarius04 | 2005-01-07 00:15 | 税理士試験
<< 週末 年末年始ダイジェスト >>