人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記サイト
by aquarius04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


週末

母方の祖父の13回忌と祖母の3回忌の法事があり
自分も呼ばれたので実家に帰っておりました。
法事は滞りなく終わったけど雪が降って参った。
そういや祖父の葬式の時もエラク寒かったなぁなんて思い返してた。

主のいなくなった家だけどこういう時には
東京や大阪など遠隔地からも多数の親戚が戻ってくる。
「こうして大勢集まるのは祖父母の生前の人徳かねぇ」なんて話をしてた。

まぁそれはいいことなのだけど、未だに無職の自分は肩身が狭い。
一応会う度に前進してはいるんだけど果たしてどこまで分かってもらえてるのやら。
年を重ねるごとにプレッシャーはキツクなるなあ。
俺が一人で勝手に感じてるだけかもしれないけど。


で、今日(10日)松山に帰ってきたらTACからの郵便の不在通知が入ってた。
どうやら教材が届いた模様です。
とりあえず8月まで頑張ろうわい。
by aquarius04 | 2005-01-10 23:00 | 日記
<< 今日のダメダメ ’05年始動 >>